※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームの隣人トラブルに悩んでいます。挨拶もされず嫌がられている感じがあり、怒鳴り声や無視が続いています。今後の対応について相談したいです。



マイホーム隣人についてです。

去年マイホーム購入しました。
両隣あって、片側の方のことなのですが、
最初に挨拶してそれきり関わることもなく、
すれ違ったりもあまりないのですが
何故か嫌がられている感じがあって
夕方のまだ明るい時間にもかかわらず
私と娘が帰宅して玄関前で
話していただけでシャッター閉められました。
2つ窓があり片側だけ閉められたので
故意的だと思います。
まぁでもたまたまかなとも思いましたが
つい先程もスーパーから帰ってきて
娘がついたね!とか話してたら、
カーテンを思いっきり音鳴らして
閉められました。
というか、最初から閉まってたのに
わざわざ少し開けて音立てて閉めた感じです。
めっちゃむかつきませんか笑
そこに住んでるママさんめっちゃヒステリックで
毎日子供に怒鳴り散らしてていつも旦那と
まじやばいなって話してたのですが
その怒鳴り声の方が毎日うるさいのに
うちが何したんだよって思います
パパさんは普通だし挨拶もしてくれます。
反対の隣のママさんはめっちゃ良い人で
いつも笑顔で挨拶してくれるのですが
その両隣の子供が同じ学年?なのか
最近ヒステリックなママさんが優しいママさんの
家前に行ってめっちゃ話しかけてて
それは学年も同じだし話すこともあるのかーって
思うし全然良いのですが、たまたま両隣の方が
話してる時にうちが出かけようと車の方へ
行ったらチラ見してあからさまに背向けてきて
多分よく思ってないんでしょうが、
なんにせよ会わないのに理由がなさすぎるし
一方的すぎて本当にむかつくのですが、
今度から顔合わせても無視でいいですかね。
風呂場にも夜遅く怒鳴り声聞こえるから
小窓音立てて閉めてやろうかなと思ってます。
隣人トラブルまではいかないけど
ずっと住む家なのに憂鬱すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね😰😰😰
あからさまに態度に出されてるんですね。
だけどこれからずっと暮らす家なので嫌でも取り繕って挨拶やお天気の話題等しても良いと思います。
無視していたら逆恨みされそうですしね😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ前なのですが、旦那が奥さんに会って挨拶したけど無視されたと言ってて、向こうがそんな感じならこちらから挨拶してもなぁ…と思ってます😅

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    それなら無視でいいと思います。
    私もされたことあります。
    こちらは何もしていないのに勝手に妬んで無視されてって事があったので
    もしかしたら
    その隣人さんが不幸せだから幸せそうにしてる貴女達家族に嫉妬しているのかもしれませんね😔
    それか、片方の隣人さんを取られたくない!仲良くしてほしくない!とか💨
    本当に色んな人がいるので関わらずにいるのが1番。
    会わないように行動するしかないかもです。

    • 5月22日
そみこ

え!うちの隣人もそんな感じです🤣駐車場で子供を車から下ろしてたら、真横のシャッターガラガラ閉めてきます🤣🤣🤣

うざいので、あってもシカトしてます😗😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とそういう人いるんですね!!
    あからさまにそういう事できる神経がわからないですよね😨
    なんかしました?と聞きたいぐらいです笑

    私も無視しとこうかな😅

    • 5月22日
  • そみこ

    そみこ

    変な人いますよね🤭
    もうどうしようもないことを言ってくるので、ホームメーカーの人に言ったら、クレーマーなんですよ、、って言ってました🤣

    もう片方の隣人の方は、めっちゃいい人なのですが、この前話す機会があったので、うちがされてきた嫌がらせを言ってみたら、やっぱ変わってる人だと思ってましたって言ってました😂w
    いつも見計らったかのようにシャッター開けてきて話しかけてくるし、面倒って言ってましたwww

    • 5月22日
ママリ

めっちゃムカつきますが、同じ土俵に立たない方がいいですよ☺️挨拶だけしてあとは無視です!
心の中では"でた!ヒステリックばばあ💢"って感じですが😂