※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

専業主婦の方、体調崩した時、旦那さんに有給取ってもらいますか?子供が熱で自宅保育が大変で、有給が足りなくなっています。旦那さんのサポートについて相談したいです。

専業主婦の方、自分自身が体調崩した時は旦那さんに有給とってもらいますか?
子供から風邪をもらい、私自身熱がある状態です。
3人子供がいて、今現在は私と次男の2人が発熱中です😷
長男の小学生は元気であれば登校させるとして、一歳の元気な末っ子(イヤイヤ期突入気味)を自宅で見なければなりません。

いつもありがたく有給をとってくれるのですが、新年度もあり家族で体調を崩す事も多く有給が少なくなっています。

定時ダッシュしてもらうか、有給とってもらうか…

子供がいたら有給足りなくなる!みたいなのはよく聞きますが、専業主婦でも体調崩すと自宅保育しんどいですよね🤒🤮
自分の体力次第ですが、専業主婦の皆さんは旦那さんどんな感じかなと思いまして💦

コメント

旦那が元気なら休ませないです☺
自分が体調悪いとしんどいですが、仕事は行ってもらいます!

はじめてのままり

定時で帰ってきてもらいます🥺

♡

ですよね、定時が理想ですよね🙌その場合、上の子の習い事は休ませますか?(送迎必要な為)
あと、次女の病院は末っ子連れて自分で連れて行きますか?😂
自分自身は自力回復??ですか⁉️

りー

熱の時もギックリ腰の時も1人で2人みてますね😫
熱はまだなんとかなるんですが、ギックリ腰は本当に泣きながらオムツ変えたり上の子の相手してました😭昼休みに一度帰ってきてもらい夜ご飯の惣菜を買ってきてもらいました!!

自分の体調で夫の有給がなくなるのは勿体無くて😂夜ご飯さえ買ってきてもらったらなんとかなるかなぁとー😌

ママリ🔰

母のピンチは家族のピンチですよね🥺🥺
嘔吐下痢発熱など…全く動けないほどのしんどさだったら休んでもらいますが,熱のみとかだったら定時で帰ってきてもらうくらいです!元気な子にはかわいそうだけどTVやおやつで誤魔化しつつ過ごしてもらいます🥺

いと

旦那が休めないので幼稚園も休ませて子供達にはお菓子あげまくり、YouTube見させまくりで乗り切ってます😂

ご飯は超手抜きで済ませて、お風呂もお休みにします!

この間40度の熱を出した時は起き上がることもできずに子供達のお昼ご飯はスティックパンとバナナでした😂

旦那も一応定時には帰ってきてくれますが、それでも20時なので子供達爆睡しててあまり意味ないです🥲

ままり

うちは有給で休んでくれるとか絶対ないですね。
しんどくても頑張ります💪
どうしてもしんどいなら1時保育とかシッターさんに来てもらうとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

有給は無理でも定時ダッシュか早退してくれます

みぃ

自営ですが繁忙期なので自力で頑張ります😭
小児科が大人も診てもらえるので一緒にかかります😊

♡

まとめてのお返事すみません!皆さん体調悪い中頑張っててすごく偉いと思いました!!🥹

結局、今回は主人には私が病院行く間だけ時間休とってもらって検査したらコロナでした😇まさかでした😅💦2度目ですが、前と全然症状が違うのでびっくりです。
とりあえず今日は子供達の小児科もあるので有給使う事になりそうです🥲
ママが体調崩すと家庭が回りませんよね😷早く復活してまたワンオペ頑張ります✌️