※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で買い物が大変。力もついて捕まえるのが大変。乗り切り方や元気が出る食べ物について教えてください。

もうすぐ一歳9ヶ月になる娘ですが、日に日にイヤイヤも増してきて買い物も大変になってきました😂

今日も抱っこ〜と歩く〜を繰り返し、途中で靴を脱ぎ捨てて歩きたがるので、歩くなら履くよ〜というと大暴れ💦
裸足でお店を逃げ回ってしまいました。。。

力もついてきたので、思いきり暴れ回ると捕まえるのも一苦労です💦

すでにバタバタですが、皆さんはどうやって乗り切ってますか??
元気が出る食べ物とかありますか?😆

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

1歳7ヶ月の女の子ですが最近、肉のパックに手で穴をあけ…手洗いを何往復もしました😂笑
本当買い物辛いですよね💦

なので最近はなるべく保育園迎えに行く前にささっと買い物に行きます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番は子どもがいない時に買い物に行くですね🤣
    自分の気持ちの為にも工夫してみます!

• 5月22日
mi-ko

我が家の下の娘のことかと思いました😂笑
靴もすぐ脱ぎますし、お店では手を振り切って脱走します…。
捕まえるとホント暴れるし、怒りますよね😭
お店ではさすがに靴を脱ぐのをやめて欲しいので、何で脱ぐの?と聞いたら、いたい、と🙄
幅広の靴に変えたら外で脱ぐことはしなくなりました🙌(車では脱ぎますが💦)

買い物の時に逃げようとした時はイライラしそうになるけど、もう、はいはいまた逃げるのね。と努めて冷静に(ほぼ諦め)捕まえて、両手を持って目を見て真剣に静かに真顔で注意してます。
勿論それでも逃げようとしますが、何回か根気よく言ってると段々と落ち着くようになってきました😓
買い物カートに乗ってくれた時、手を繋いでくれた時はめちゃくちゃ褒めて。
カートは一緒に押すと大人しくついてきてくれるようになりました!(ちょっと面倒臭いですし笑、まだ逃げようとすることもありますが)

上の子がずっと大人しくついてくる子だったので、こういう時どうしたらいいの!?と毎日試行錯誤でぐったりすることも屡々です😂
当分お菓子は食べてなかったけど、最近はリフレッシュに甘いもの食べたり、甘いコーヒー飲んだり…。1人でこっそりケーキ食べたりしてます。笑(旦那にそれくらいのご褒美あってもいいでしょ、と言ってもらい、有難く食べさせてもらってます。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    逆にいい子に歩けた時にめちゃくちゃ褒めるの大事ですね!やってみます✨
    靴のサイズもちゃんと見てみます!
    自分のご褒美も大事ですよね🥳

• 5月22日
T

お気持ちとてもわかります(^^)🌼うちは何をするにも出かけるにも、興味や楽しんでもらえるように工夫してます!買い物だったらきゅうりはどこかな?一緒に探そう!だったり🥒笑。うどんとかなら1つ取ってね〜。など声掛けしてると楽しんで買い物に付き添ってくれてます🤣それでも逃げ回りそうな時もありますが、○○ちゃんどこかな〜?ママ1人だとさみしーな。とか呟きちらちら見ながら進むと案外着いてきてくれたり(笑)
毎日大変ですが一生は続きません🥹お母さんもお子さんも一日一日笑顔で楽しめますように(^^)