※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

離乳食始めた6ヶ月の赤ちゃんが、飲み物を拒否しています。味覚の変化や飲ませ方について不安があります。マグマグも嫌がる理由を知りたいです。初めての育児で戸惑っています。

質問させてください! 実は、今6ヶ月なんですが、ビーンスタークのポカリスエット、和光堂の、アクアライト、粉タイプ、ぶどうと桃のお水とか、麦茶、ほうじ茶など、なんですが、4ヶ月の時はミルクの間に挟んであげたり、してなんですが、5ヶ月から、離乳食始めてるんですが、全然飲んでくれません! ミルクは、飲むんですが、そんなに味覚が変わったり、するんでしょうか?アクアライトとかポカリスエットは、お風呂上がりにしか、あげてません、ほうじ茶、麦茶は、ミルクの間に挟んでましたがどうなんでしょうか? 後、マグマグの、スパウトも嫌がります!なぜなんでしょうか?初めての育児で、分からないので戸惑ってます❗

コメント

♡

わたしはそのくらいの時は
離乳食後に麦茶をあげてたくらいです
赤ちゃんにとっては初めての味なので
麦茶とかも嫌がると思いますよ
なので、少しずつ慣らせばいいかと
あと、ポカリとかぶとう、桃の水とか
まだいいんじゃないですか?
熱がでて~とかならまた違いますが...

• 煌音

煌音

熱を、出した時にあげたんですが、その時は、飲んだんですが、急に全部拒否されたのでびっくりしたのもありますし、義理両親にも色々言われたので余計心配に、なってしまって!

• 1月29日
りんご2

うちの子は、今も母乳と麦茶しかあげてません。まだ、小さいですし余り甘い物をあげるのも良くないと聞いたので。
うちの子も、スパウトでは飲みませんでした。なので、スプーンであげたり、カップに飲み物を入れて少しずつ飲ませたりしてました。あとは、試しにマグマグのストローでやってみてはどうですかね。
私も、初めての育児で分からないことばかりで一緒に頑張りましょうね(^∇^)

• 煌音

煌音

ありがとうございます!実は写真のは、義理両親が、買ってきて、飲ませてみたらと、言われたので仕方がなくあげたんですけど、義理両親と、同居なので断れなくて、風邪ひいてこの前熱出したので余計です

• 1月29日
りんご2

そうだったのですね。
断りづらいですよね。私も同居だったので、その気持ち分かりますよ。
風邪の時は良いかも知れないですけどね。
でも、甘い物を日頃から与えてるとそれしか飲めなくなって虫歯とかにも繋がってしまうので、義理両親にもその事を話して分かってくれるといいですね。
あと、スパウト以外でどうやって水分補給してますか?

• 煌音

煌音

マグマグに、チクビ着けてあげたり、後は、スプーンで飲ませてます!ありがとうございます!

• 1月29日