※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお座りできない状況で心配しています。立つことが好きで、座ることが苦手なようです。成長に影響はありませんか?

6ヶ月になったんですが、お座りが出来ません💦

長女はこの時期はとっくに出来ていたので少し心配です。

支えれば出来るのですが、1人で座らせると前へ前へ行こうとしてしっかり座ってくれません😅

机に取り付けて座るタイプの椅子はまだフラフラするので膝の裏で離乳食をあげています。

立つ事が好きで、突っ張ってつかまり立ちをしようとします😥

まだ様子を見て大丈夫でしょうか。。
お座りが遅いとその後の成長もゆっくりでしょうか?🙇‍♀️

コメント

deleted user

6ヶ月は焦る時期じゃないです😅
そもそも平均は6ヶ月で寝返りできてたら良いねの時期ですからね💦

  • ma☆

    ma☆

    えっそうなんですかっ😳
    上の子が早かったんですね💦
    恥ずかしながら全く知りませんでした🙌🙇‍♀️
    良かったです💦

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの次男も7ヶ月入る前くらいにひとり座りやっとできたかな?くらいだったのでその子なりのペースあると思います🥰

次男はずり這いとかも10ヶ月入ってからやる気だして11ヶ月でハイハイして1歳2ヶ月でやっと2~3本歩けるようになったくらいマイペースな子でした🥰
長男が逆に何もかもが早すぎて
私も次男の時は心配してました🥰

  • ma☆

    ma☆

    寝返りが意外と早かったので焦りました😣
    その子のペースがあるんですね☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございます😆♡
    安心しました🙇‍♀️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子と比べちゃうと心配になりますよね😭
    マイペースすぎて「だーいじょーぶかー」ってよく話しかけてました😂

    一人一人違うペースがあると思うので、見守りましょ💓

    • 5月21日
さらい

むしろ長女さんが早すぎたかと、、

  • ma☆

    ma☆

    上の子が早かったんですね🙇‍♀️
    良かったです💦

    • 5月21日
年子ママ♡

うちの子おすわりできたの1歳0ヶ月ですよ😂
ちなみに、下の子もまだまだぜーんぜんですが、上の子がこんなんだったので、全然気にしてないです(笑)
上の子がはやいと気になってしまいますよね💦

  • ma☆

    ma☆

    本当ですか!
    上の子と比べてしまって、息子には申し訳ないです😣
    いつかはする!と思えました🥹
    ありがとうございます😆

    • 5月21日
ピピ

うちの娘どうだったかなーって動画振り返って見たら、6ヶ月の頃は寝返りが出来るくらいでしたよ😄!

物凄い体がぷくぷくだったので寝返りしにくいのかな?😊って微笑ましく思いながら頑張れ!ってあの頃毎日思ってました🧡

うちは3ヶ月半検診の時に首上げが出来なかったので、凄いプレッシャーに感じた時期がありました。
なのでma⭐︎さんの気持ち分かります✨

ma⭐︎さんの娘さんと私の娘が同じ年齢なので共感出来そうなところがたくさんありそうだなと思いました☺️!
今時の4歳てなんでこんなにおませなんですかね!?🫰笑
可愛いですけど😆

  • ma☆

    ma☆

    本当に個人個人のペースなんですね🥹
    安心しました😮‍💨🤲
    焦っても意味ないのに上と比べてしまった自分か情けないです...

    娘さん年中さんの代ですかね😆
    本当!!
    ませてますよね..怖くなります😂
    うちは度がすぎるほどのお喋りなので毎日大変です😂

    • 5月21日
  • ピピ

    ピピ

    でもほんと気持ち分かります☺️
    焦りますよね🥹💦
    悩みすぎず、もっと毎日娘と目を合わせてただ楽しめばいいのにと当時の自分に言いたいです🙇‍♀️

    年中の代です♡
    毎日大変ですよね🥲
    言うことが一丁前でどこで覚えたんやろって言葉言ってきたりしませんか笑
    娘もですけど、娘のまわりのお友達もほんとませてて年少の頃と比べものならないくらい大人なったなーと思ってます👏

    赤ちゃんの頃はゆっくりめな成長に悩んでたのが、今は娘の成長についていけるかが不安です😅

    • 5月21日
はじめてのママリ

うちもまだ座りません!
正常発達的にはまだお座りできなくても大丈夫なので大丈夫ですよ☺️

  • ma☆

    ma☆

    ありがとうございます😣!
    安心しました💦

    • 5月21日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、腰が据わったのは7ヶ月ですが、1人座りするようになったのは9ヶ月になってからです😂
長女は、6ヶ月の終わりから腰が据わる前に1人座りしていました😅
次女は支えていないとお座りは出来ません🥲

  • ma☆

    ma☆

    そう言えば、長女も腰据わり前に1人座りだった気がします🫢
    本当兄妹でも全然ペースが違いますね💦
    安心しました😭

    • 5月21日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    兄妹でもペースが違います😅
    長女は息子より1ヶ月~3ヶ月くらい早く出来るようになりました😂

    • 5月21日