※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が二重になる可能性について相談しています。自身はアイプチで二重になった経験があり、娘に同じ悩みを避けさせたいと思っています。娘が二重になる経験がある方のアドバイスを求めています。

二重になる可能性があるのか知りたいです🙇🏻‍♀️

夫は1歳手前から二重、
私は一重で思春期にはアイプチで二重にしたりしていたのですが、なかなか定着せず…皮膚もかぶれる一方で辞めました。
高校卒業あたりに痩せたことで二重になり、それからはずっと二重です。

娘は産まれた時から今に至るまで
ほぼ毎回、写真のような目になります。

自分自身、長く一重の日々を過ごしたことでコンプレックスがあったので、我が子には同じような経験をしてほしくなくて、つい考えてしまいます😞
今はむちむちなので歩いて痩せたら…と希望を捨てきれません。

お子さんがこのような二重になっていた方、
経験談などあれば教えていただきたいです。
(二重になった場合はいつ頃か、前兆があったか)

もちろん我が子は可愛くて可愛くて仕方ないです🤲🏻♥️

批判等はやめていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeのひさこさんの動画で言ってましたが、眠い時とかだけでも二重になったりする子は将来二重らしいですよ☺️
一重の子はどんな時でも一重だとか🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ひさこさんのYouTubeは妊娠中にもたくさんお世話になり、絶対的に信頼しているので😊
    その時を楽しみに気長に待ちたいと思います!ありがとうございます😭✨

• 5月22日
ママリ

うちの子は夫が一重、私が二重で、6歳まで一重でした☺️

二重を願い続けて6年、稀にカゼのときにパッチリ二重になりレアな感じでそれはそれは可愛かったです☺️

二重となった今は見慣れてしまって感動がなくなりました。笑

小学生で定着する子もいるので、楽しんで待つと良いと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜にかけてむくみがとれるのか、たまにお風呂上がりに二重になることがあり👀可愛くってつい記念に写真を撮ってしまいます😅

いつか二重になることを楽しみに待ちながら、今の一重のお顔をたくさん愛でたいと思います😌

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月22日
ママリ

旦那は二重、私は大人になって痩せてから二重です☺️

長男は病気の時だけ二重になってました(だから、熱があるとすぐ分かる感じで😅)小学生の3年頃から二重で落ち着きました❗️

• ママリ🔰

ママリ🔰

風邪のとき二重になると、体調不良に早く気づけるので、ひとつのサインにもなりますね😳💡
    二重に定着する日を楽しみに、気長に待ちます😌

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月22日
ピーママ

私が片目だけ二重で片目は一重ぎみでした!
高校卒業あたりから化粧をはじめたのと痩せたら自然に両目ともぱっちり二重になり、いまはよほど泣いたりして腫れないと一重にはなりません!
1歳2ヶ月の息子は生まれた時は奥二重っぽい感じでしたが片目だけぱっちり二重の日があったり、両目二重になったりなんか日によって顔が違かったんっですが、1歳になるぐらいで両目ともぱっちり二重になりました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり痩せると二重になるのでしょうか👀勝手ながらタイミングやきっかけが似ているなと嬉しく感じています😌
    そんな前触れもあるのですね…
    今の一重の時期も不安的な時期も、二重になる時を楽しみにたくさん愛でたいと思います🤲🏻

ありがとうございます😭✨

• 5月22日
にゃこれん

たまに二重になる子は、いずれ二重になります!
一重と二重は、瞼の裏の筋肉の作りが違うんだそうです(ただしものすごく太っていたりすると二重でもわかりにくいかも)

私も小学生まで一重みたいな感じ、小学生は奥二重、中学生以降は二重です。

娘も一重ですがたまに二重になります。
でも一重の顔を可愛いと見慣れすぎていて、たまに二重になったら「誰?」ってなります😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういうふうに言っていただけると、より一層楽しみになってきました🥺🙏🏻
    今はまだむちむち過ぎるぐらいむちむちなので、活発に動きだしてスッキリしてくると…可能性もありますね!

本当、まぶたひとつでお顔の印象がすごく変わりますよね💡
    私も一重を見慣れているので、たまの二重におぉー😳ってなってしまいます😅

ありがとうございます😌✨

• 5月22日