※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血で仕事を休んでいたが、出血が止まり退院。仕事復帰に不安があり、母からは安定期まで休む提案。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか??

妊娠発覚時から茶色出血あり、介護の仕事を休んでいました。
6週の頃止まり復帰したのも束の間また出血し、また復活すると今度は鮮血が出てしまい8週の時切迫流産と診断され4日ほど入院しました。
退院してから1週間後もまだ茶色い出血止まらず、明日で2週間なのですがやっとか出血止まりました。

退院後は実家にお世話になりほとんど寝て過ごしています。

先週の受診時にもう安静にしなくても大丈夫だと先生からは言われてましたが、出血が治るまでは仕事を休もうと思っていました。
明日受診するのですが、明後日から出勤するのは少し不安が残ります。

ずっと寝てたことで体力が無くなってることや、立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事なのでまた出血するんじゃないかということ、時々腹痛もあるのでその時座って休むことがすぐに出来ないことなど不安がたくさんあります。

ただ先生からは仕事復帰のおっけいも出ると思うし、休む理由がありません。

母からは安定期まで休ませてもらったら?と言われてますが皆さんならどう判断しますか?

コメント

☁️⛓🩶

金曜日に13週で稽留流産しました
私の場合出血や腹痛はなかったのですが心臓が動いてなくて妊婦健診で知りました。
赤ちゃんからのsosが出てるし不安なら無理せず休めるなら休んだ方がいいと思います!手遅れになってからじゃ...。
私はもっと安静にしてればよかったのかなとか後悔の嵐なのでそうになって欲しくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験お話ありがとうございます。
    私も1人目の子を繋留流産しておりかなり神経質にはなっています。
    初期は母体というより染色体異常と言われてますがすごく後悔しました。

職場とも相談してみたいと思います。

• 5月21日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

神経質になって当たり前です!!
    同じ辛い経験をされてたのですね。
    誰にでも可能性はありますが
    まさか自分が...って💭
    染色体異常だとしても自分を凄くせめてしまうし凄く後悔しますよね。

無理しないで下さいね😣
    休める時はとことん休みましょう🌙*゚

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したら普通に出産するものだと思っていたので本当に悲しかったです。

ありがとうございます。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じ状況なら仕事復帰はしないです。

安定期なんてあってないようなものなので
初期の段階で切迫流産診断されてるなら
そのまま安静に近い生活するように言われることもありますし
元の生活=妊娠してなかった時みたいにバリバリ働く では無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の先生は結構大丈夫ですって言う先生で、、、🥲
    一応入浴から外してもらったり配慮はしてもらってますが、人と人との仕事なのでなかなかキツイ時座る等出来なくて、、、

少し職場や家族と相談していつまで休ませてもらうか決めたいと思います!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職はデスクワークとかと違って絶対きついので
    それこそ何かあってからでは遅いと思います。
    大丈夫って言ったから働いたのに!って言っても先生は責任取ってくれないですし、
    下手したら妊娠期間半分以上入院で過ごすことにもなりかねないので💦

私も切迫流産から無力症診断され
    中期でシロッカー手術してから2ヶ月入院になり
    その後2ヶ月早産で息子出産してるのですが
    ずっと横になって過ごして歩くことすらしてなかったのにこれなので
    それぞれ体質にもよりますけど
    仕事するならもっと体使わない仕事とかじゃないと怖いです💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    赤ちゃんは私が守らないと誰も守れませんよね、
    安定期まで休ませてもらうことにします、

• 5月22日
むにゅ

先生にもよりますが立ち仕事や動きっぱなし、重労働なら出血止まってもお休みしなってカード書いてくれる場合ありますよ。
私も立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事で、座り仕事が無いためその状況でも働いて大丈夫なのか不安で相談したらカード書いてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はやはり出血も止まってるから大丈夫とのことでしたが、
    不安が勝るので休ませてもらおうと思います。

• 5月22日