※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が咳や鼻水、目やにの症状で悩んでいます。小児科と耳鼻科どちらを受診するか迷っており、アレルギー検査も考えています。待ち時間が長い小児科で治療するか、耳鼻科で検査するか悩んでいます。明日は小児科に行って診察してもらう方が良いでしょうか。

明日、小児科と耳鼻科どちらを受診するか迷ってます💦
11ヶ月の娘が1ヶ月ずーーっと咳、鼻水、目やにの症状が出ていて、先週ようやく落ち着いたんですが木曜日からまた目やにと鼻水が酷くなりました🥲
1ヶ月の間、かかりつけの小児科と近所の小児科に計5回はかかりましたが、いずれも風邪との診断です
あまりにも症状が治まらないので最後かかりつけの小児科でアレルギーの薬も出して貰いようやく治まりましたが、薬が無くなると保育園で貰って来たのかまた鼻水と目やにをぶり返しました...🤦‍♀️
鼻水も目やにも黄緑色のネバネバした感じのです!
最初は眼科に行こうかと思ってましたが鼻水も出てきたので、かかりつけの小児科に行こうとしたところ耳鼻科でアレルギーの検査をしてるのを知り迷っています
かかりつけの小児科はかなり待つ時間が長いのでアレルギー検査までしたら昼に行っても帰るのは夕方になると思います
上の子と下の子を連れて長い時間、病院にいるのはなかなか大変なのでどうしようかなと...
とりあえず明日は小児科に行って診察して貰いお薬貰った方が良いですか🥲?

コメント

みさ

鼻水が長いこと続いていると中耳炎が怖いので、耳鼻科に行きます!
アレルギー検査の結果できれば後日か何時間後に結果が出るのか確認して、その時間に行きます!