※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離が好きな方、どんなもの捨てましたか?旦那の趣味が断捨離で、もっ…

断捨離が好きな方、どんなもの捨てましたか?

旦那の趣味が断捨離で、もっと物を捨てて!と言われたのですが、もう捨てるものがありません😇

大物ではベッド、炊飯器、トースター、物干しラックを捨てました。

小さいものだと服や靴、食器なども捨て、キッチン下や吊り戸棚もスカスカです。

なにか…捨てるものの案をください…(:3_ヽ)_

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビはどうでしょうか。

生活に支障がなければですが…
主さんは旦那さんに合わせてお辛くないですか?ご自身も断捨離でスッキリされているなら良いのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テレビは私は捨てたいんですが、旦那はいるらしいです🤣早く捨てたいです🥺✨
    私自身はあまりこだわりもなく、掃除も楽なので捨ててもいいんですが、一通り探してももう捨てられそうなものがないのに、捨ててと言われて困っています😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはテレビありませんが、スッキリして楽チンです😄

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましです〜🥺テレビの音がうるさすぎて本当に捨てたいんですよねぇ🥺ニュースとスポーツ(旦那サッカー観戦が趣味)が見れないと困ると言って捨てさせてくれなくて😕なくても困りませんか??📺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPadの大きいサイズを夫婦で一台ずつ持っているので、各々好きなコンテンツを見ています😊

ニュースはYouTubeのライブ配信やネットニュース、日経電子版を使っていて特に不便は感じていません。

スポーツは疎いのでお答えできず、すみません💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに、他に何を捨ててほしいの?と聞きたいです😭

テーブルやソファとか、、?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!旦那に任せると子供のおもちゃを捨て出すので、それは可哀想で辞めさせたくて請け負っているのですが、いよいよ捨てるものが見当たらず😓
    テーブルとソファ捨ててみますか🤣
    うるさすぎるのでまずは旦那捨てたい気分です😇

• 5月21日
ママリ

書類(処分)、衣類、使ってない物です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに書類は再度確認したら捨てられそうなものあるかもしれません!早速取り掛かります🥺✨衣類は捨てたところで、使わないものももうほとんど何も無いんです🥺リビングに出ているものはソファとダイニングテーブルくらい、クローゼットの中もスカスカなんです🥺

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、書類は小まめに処分しても、見返すとこれ要らないじゃん!って事結構ありました😂

あと子供服やおもちゃ、キッチン用品も定期的に断捨離しています

お互いに素敵なお部屋になるといいですね💐

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさくて中々見られないんですよ~書類🥹捨てるもの沢山ありました🥺✨
    子供のおもちゃはどのタイミングで捨てますか?たまーに遊ぶものも取っているんですが、いつ捨てるかなぁと迷っています。子供のものは結構捨てずに取ってあって💦

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

良かったです!
    そうですよね💦わかります…!
    後で見よう、見ようで全然手がつけられないですよね😵‍💫

おもちゃは、子どもがよそ見してる間や寝てる時にこっそり隠してます!笑

思い入れが強そうな物(私も子も)は取っておこうと思っています

本とかはまだそんなに手放していないんですが、ジモティーで無料とかで手放してます👌🏼

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

年賀状、家電の説明書(見たいときはメーカーのサイトでDL)書類系、車(レンタカー、カーシェアにする
)、米びつ、ローテーブル、本、漫画、文具、ソファ(ヨギボーにする)、クッション、カーペット、掃除機(クイックルワイパーに変更)、電子レンジ(食べる都度作るか鍋で解凍、温める)、レコーダー、スリッパ(来客用のみにする)、トイレのカバー類、バスマット(浴室で足拭いてから出る)、バスタオル(フェイスタオルのみにする)、お風呂の蓋、洗剤類、枕、使ってない寝具、歯磨き用のコップ、病院でもらった薬、ポイントカード、ハンカチ、ゴミ箱、古い使わなくなったコスメ、旦那

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那笑!確かにこの中で一番いらない🤣
    これは実際にお家にないものですか??案を頂いただけでしょうか??
    ソファ、掃除機、電子レンジ、洗剤、枕、ゴミ箱(一個のみ)はまだ家にあります。ほかは捨てました!あと旦那か。いらね〜な〜。洗剤はあらゆる洗剤が一個もないんですか?!すべてを一つにしているということですか??ソファも捨てたいところなんですが、ヨギボーって劣化しませんか??無印の人を駄目にするソファーに穴があいて昔大惨事になったことがあり、ビーズクッションほしいけど避けていました。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代ですが!電子レンジ、掃除機、ゴミ箱、枕ありませんでした!
    旦那さんがどんな目的で断捨離したいのかわかりませんが、、ストレス発散なのか生活や掃除、買い物の回数を減らしてシンプルに暮らしたいのか、、。

ソファが無かったら掃除しやすいな、
    キッチンハイターと風呂場にカビキラーあるけど一種類でいいな、
    シャンプーボトルのぬるぬる掃除、詰替えめんどいから固形石鹸一つで全身洗えないかな、風呂場すっきりするしな、
    洗剤を家中マジックソープにしたら究極一種類でいいんじゃないか、って検討してたことがあります。

枕は腕でいいじゃんって色々ミニマリスト拗らせてまして笑

ソファ10万位の価格、大型家具を処分する手間、ホコリを掃除する手間、リビングに無いスッキリ感とヨギボー1万円くらいのをすぐ劣化したときに変えられる身軽さみたいなのを天秤にかけますかね😂

断捨離ってやりだすと快感になるので人の物でも自分が不要だと感じると捨てられちゃうんですよね😣なんとなく気持ちもわからなくなるんですが、、子供の分もとなるとちょっと思い入れもあるので、一旦区切りをつけて収納、整理整頓にフォーカスしてくか、人の物に手を出さないとかルールを決めるのも大事かと思います。
    お子さんが大きくなって頑張って作った工作とか勝手に捨ててる、、なんてことありそうで、、
    実は私も断捨離してて家族の大切なものを捨ててしまったこともあるので、、長々とすみません。

昔なんにもない部屋の暮らし方って本読んだことあるので良かったら見てみてください🤣

• 6月9日