※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
家族・旦那

夫婦喧嘩について。金銭的に余裕がなく、私も就労をかんがえています。…

聞いてください。

夫婦喧嘩について。
金銭的に余裕がなく、私も就労をかんがえています。
今は配送のパートをしていますが、特殊なもので夏休みなどは仕事がなく、扶養内しか稼げません。
おうちコープや生活クラブ(配送)などの仕事に転職しようかなと思って夫に相談していました。
おうちコープは水などエレベーターがない団地にも運ばなきゃいけないから体力的にきついかな💦生活クラブのほうが重労働は少ない?!のかも?(ちゃんと下調べしてないので、間違っているかもしれません)と話していたら「ワガママなんだよ!!あれやだこれやだで仕事なんかできるかよ。一生安定なんかしねぇよ!!」と言われました。
体力を考えて仕事を探すことはワガママなんでしょうか??
ワガママと言われたらとてもカチンときました。
じゃぁもっと稼いでこいよ👊と思いました。

結婚前は保育士を何年もやっていました。
我が子を育ててる真っ最中で保育の仕事に戻る気は今はなれず、他の仕事をかんがえています。。

ちなみに子供達4人いて、1番上は今年小学生になったばかり、下はみな同じ保育園には入れず、車で20分くらいの距離で離れている保育園に2園とも私が送迎しています。
1番下は1歳でまだまだ手がかかる子供達、、パパにはあまり懐いてないくてなんでもママ!ママ!なので、わたしの休まる時間はあまりありません。その中で頑張って仕事探しをして面接の日も決まり頑張っているつもりでした。
こんな言われ方をされてすごく不快でした。。

どなたか気持ちわかってもらえませんか🥲

ちなみに旦那出て行ったきり戻りません😛

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的に余裕がなくなれば喧嘩は増えるかと...4人お子様を出産したい!と決められたのは、お二人とも同じ考えだったんですよね?!

個人的な感覚からすると、4人の子どもを余裕をもって育てるとなると、結構な収入が必要なイメージです。
ご主人は「仕事を選べるような状況じゃないでしょ」と言いたいのかと。
ただそれ言われたら、仰るように4人を余裕をもって育てられる収入を...と思いますよね😅

条件を自分で決めて仕事を選ぶことは悪いことではないと思います👍
ですが、そこまでご主人が仰るくらい余裕がない状況なのかによる部分はあるかなと💦
経済的なことは、子どもをつくる時点で予測がたてられたと思いますし、避ける課題なのかな、と感じるのですが...元々仕事や収入についてどのような計画だったんでしょうか??

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊‼️
    3人の予定でしたが、1歳6ヶ月の子は双子でして、急に4人になりました。
    夫の収入で生活はどうにかなりますが、将来のことを考えると貯蓄を増やしたくて、、貯蓄を増やすとなると生活に余裕がなくなり私の就労を増やすことになった、といった感じです😢

家に帰れば誰かしら抱っこかおんぶという状況で自宅に帰ってからのわたしの力を残すことを考えると仕事もある程度調査して体力的に大丈夫か考慮してしまいます。。
    それをワガママと言われてそれが腑に落ちません😞💦

• 5月21日
ままり

それはカチーンと来ますね!!
私だったらしばらくは口ききたく無いくらいです😇
でも、うちの主人も似たようなとこあります💧
不安だったり悩んだりすると色々と話聞いて欲しいのが女性ですけど男性はそういう話イライラするんですかねぇ💧どこにもぶつけよう無い時はこれが男の女の違いなのかね😇って思ってなんとか自分を落ち着かせてますよ私も😮‍💨
転職活動って本当気持ちがざわざわするというか、疲れますよね💦そうじゃなくても家事、育児でいっぱいいっぱいですよねー💧でもきっとそういう気持ちも男性はあんまり理解できない生き物なのかもしれません😇💩

ちぺ

より条件のいい職場を探すのはワガママでもなんでもないと思います。

私も最近アルバイトを始めましたが、昔のブラック会社とは違い、こんな職場もあるのかと驚くことも多いです。私の友人は面接の時もはっきり条件(給料や休み等)を確認していい給料もらっている人もいます(私はすごいなと思いますが、とてもそんな交渉はできないですが💦

ご主人もご自身の仕事に対し、色々思うことあっての言葉なのかなとも思いました。

でも、職場を探すのに悩むのは仕方ないし、話聞いてくれたら嬉しいのに😢と思います

確かに、エレベーターないところで水運ぶのは大丈夫かなと心配になりますね💦女性の人でもいいのかな??
私はお米30キロも運べないです、、。