※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠初期の胃痛つわりに悩んでいます。痛みを和らげる方法はありますか?治療CLで胎嚢&心拍確認済み。昨日から胃痛が出現しました。

妊娠初期に胃痛つわりあった方、痛みを和らげるための対処法はありますでしょうか??😢

治療CLにて5w2dで胎嚢&6w2dで心拍確認済みで
昨日の午後から数日間苦しんだ気持ち悪さがなくなった代わりに胃痛が現れました😖

コメント

KT

妊娠中ずっと太田胃散飲んでました😣

• P

P

コメントいただきありがとうございます😭
    ずっと続いたんですね!お辛かったでしょうに……

太田胃酸、妊娠中でも飲めるんですね◎
    我慢できなくなったら買い行こうと思います😢🙏🏻

• 5月21日
  • KT

KT

下の子の時は悪阻らしい悪阻はなかったんですが、胃痛だけあったんですよね😵是非是非✨病院でガスター貰ったこともあるんですが、私は太田胃散の方が効きました💡

• 5月21日
ドレミ

私は吐き気が酷かったときにCLで太田胃散を飲んでいいか聞いたら、CLで胃薬を処方してもらいました。
また牛乳が胃に良いというのと胃を温めると良いと聞いて、白湯やホットミルクを飲んだり、外から胃を温めたりしています。
あとは寝るとき体の右側を下にする、食後すぐ寝るのも良くないらしいので、食後異常に眠いですが30分は横にならないよう心がけています。

• P

P

細かくアドバイスを頂きありがとうございます😭🙏🏻
    とても参考になります!

木曜日に総合病院の産科を予約しているので👨🏻‍⚕️に相談してみます。

先ほどホットココアを飲んだら痛みが落ち着いたので胃を温めるの効果ありますね🥺

• 5月21日
ここみ

産婦人科でガスターや忘れてしまいましたが胃薬処方してくれました!医師に相談するのが1番いいと思います!

• P

P

コメントいただきありがとうございます😭

来週、通院の予定があるので👨🏻‍⚕️に処方してもらいます!

• 5月21日
  • ここみ

ここみ

私も胃がずっと不調で辛かったです😭ガスターは強めらしく、その前段階として何か出されたと思います💦お役に立てずすみません、早く良くなりますように😌!

• 5月21日
  • P

P

とんでもないです🥺情報提供助かります!
    胃痛とずっと付き合わないといけないのお辛かったですね🥲
    お身体お大事になさってください\♡︎/

• 5月21日
すぅー

私もありました!!🥲胃が痛いのかなり辛いですよね🥲
病院に相談したら「妊婦の人が結構経験することだからとりあえず牛乳飲んでおき。どんな薬でもあまり飲まない方がいいよ」と言われて薬処方してもらえずで😨
結局そのあとすぐに胃痛はなくなりました☺️

• P

P

コメントいただきありがとうございます🥹

自分も最近は胃痛は落ち着いてなくなりましたが 痛む時は温かいココアに牛乳入れて飲んだらマシになりました😌

妊娠中OKと記載があってもお薬はあまり良くないですし困りますよね😮‍💨

• 6月3日
  • すぅー

すぅー

妊娠中は気をつけないといけないことたくさんあるので色々大変ですよね🥲
    しんどい時は「ママ休んでね!」の赤ちゃんからのサインだと思うので無理はなさらずゆっくりしてくださいね🥹
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻♡

• 6月3日