※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で喜びと不安。つわりや子育て、仕事の復帰で悩んでいます。どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

こんな時どうしますか?
参考までに聞かせてください。
もうじき10ヶ月の子がいます。1人目です。子どもは2人作る予定でした。生理がこなく、今日検査をしたら陽性でした!すごく嬉しかったです。嬉しかった反面、不安もあります。旦那は頼りなく適当だし、お子はこれから色々動き始める時期です。つわりと戦いながら子育てしていけるかも不安です。仕事も復帰したばかりでどうしようと思っています。
何も考えなければ正直産みたいです。
いろんなことを考えると、悩んでしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ラティ

私も上の子が9ヶ月の頃に真ん中の子を妊娠しました!
1歳で仕事復帰ですぐまた産休入りました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の方に何か言われてしまうのではないかと気にしてしまったりして、、そこが悩んでます。メンタル弱いので😭

    • 5月21日
  • ラティ

    ラティ

    私もメンタル弱弱です😇
    言われてたかもしれませんが、子供と旦那さんの事しか考えないようにしてました🙌

    • 5月21日
KT

職場には申し訳ないとは思いますけど、2人目作る予定だったんなら産みます🙂おろす勇気もないですし、、我が家は上の子出産してから2歳差で2人目欲しかったんですが、いろんなタイミングが合わなくて結局5歳差になってしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    やっぱタイミングって難しいですよね😢

    • 5月21日
deleted user

全く同じ状況で昨日心拍確認できました。
私も仕事復帰したばかりで、しかも早生まれになってしまうので保活どうしようかなとか色々考えました。
でも産まない選択肢はなかったです。
このタイミングで来てくれたのも何かの縁。年子なら子育ていっぺんに終わるし、上の子も赤ちゃんだから赤ちゃん返りないらしいですよ(多分あると思いますけどね😂)
職場でも2人は欲しいから早く復帰すると匂わせていたので別にいいかなと思っています。悩みの種は保活くらいです😂
ただうちは夫がしっかり頼れるので大丈夫だなと思ってしまっている部分はあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます☺すごく縁を感じます!
    そーなんですね😢旦那さん頼れるの羨ましいです笑
    職場が悩みですやっぱり。。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場が悩みなんですか?職場なんてどうとでもなりますよ!!!厳しい職場なんですか?
    1人目産んだ時点で数年以内に2人目いくだろうと思われてると思います。ま、ちょっと予想外に早かったですけどね💦笑
    つわり始まってますが、できる時は旦那に全任せでベビーフードも使いまくってます。というかつわり始まってからご飯作ってません😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ。保育園なんで女社会だし厳しくて😢しかも担任持ってるんで厳しいかなと。
    ご飯なんか全然いいんですよ!!!笑

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー、それは悩むかもしれません…💦
    まあでも代わりを探すのって上の仕事ですけどね…😇
    でも職場は責任とってくれないので私なら産みます!
    私も資格職なので最悪転職だなと思ってます😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね😢
    なやみます、、産みたい気持ちはすごくすごくあるんですけどね😭仕事が引っかかって。

    • 5月21日
ままん

2人目は復帰後2ヶ月で妊娠
1年たたずに産休に入り
3人目は復帰前に妊娠がわかり
半年復帰して産休に入りました😊
職場には迷惑ですが
できたものは仕方ないし
おろす選択はなかったです‼️
旦那は平日仕事で帰りが遅く
23:00ころ帰ってくるので
ワンオペでかなり大変ですが
なんとかなってます🤣
特に3人目は
想定外の妊娠で
悩みましたが
産んでよかったです♥
男なんてだいたい頼りないし
みんなそんなもんだと思いますよ❣️
今も旦那だけ昼寝してます🙋
どうせ2人産みたいなら
今おろしたら
かなり後悔すると思いますよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    保育園で担任もってて、まだ始まったばかりなので、ほんとどうしようかと。
    やっぱり旦那さんはみんなそうなんですかね😅

    • 5月21日
  • ままん

    ままん

    保育園だと大変ですね💦
    でも私ならおろしたら
    子どもたちを見る度に
    おろしたことを
    思い出して病みそうです😭
    できたもんは仕方ないし
    開き直るしかないと思います😊

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね。思い出しちゃいますよねーきっと😢
    よく考えます!!

    • 5月21日