※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高齢出産の方で、0歳の子供が夜2〜3回起こし、昼寝もできず、頭が気持ち悪いです。夫は助けてくれるが夜は苦手。他の方はどうしていますか?

高齢出産の方で、0歳のママさん、体めっちゃしんどくないですか??

わたしは、昼寝がなんでか眠れず、目を閉じて横になってなんとか凌いでますが、8ヶ月の子に毎晩2〜3回起こされるのが、2ヶ月くらい続いてて、毎日頭が気持ち悪い感じがします。

旦那は、休みの日は家事も育児もやってくれて、めっちゃ助かってますが、夜だけは苦手で月1回くらいしか代わってもらえません。でも、夜できない分、本当によくやってくれているので不満はありません。

みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目育児中35歳です。上の子2人は30歳前に産みました。今の方が圧倒的にしんどいですね…1人目の時なんて産んで2週間くらいから余裕~🎶って感じだったのですが、もう産後10ヶ月になるんですが未だにずっと体調悪いです…🤮夜も全然寝てくれなくて、慢性的な寝不足もありずーっとボーッとしてます。上二人の時は1人でなんでも出来たし、毎日児童館に連れていき、下の子3ヶ月くらいから二人連れてテーマパークとか行きまくっていましたが、3人目はまだ2回しか児童館連れて行けていません😂今も下の子寝てて上の子達ばあばが公園連れて行ってくれてパパが買い物いってくれてるんですが、疲れてぼーっとママリ見てました😂

セッキー

もう5年近く前ですが、超高齢出産でした。40歳で初参でした。
身体は鉛のように重くて、子供のお世話以外は何もする気になれずやりませんでした。(全て旦那にやらせました😆)

私は6ヶ月で保育園に預けて復職したので、8ヶ月頃は夜はグッスリ寝ていました。

ただそれまでは全然寝ない子だったので、どうにかまとまった時間寝てくれるように、色々と試しました。寝始めても眠りが浅いので、いつ起きるかビクビクしてました。

体内時計を整える為に、朝は決まった時間(7:00)に起こす。(しかし娘の方が早起き5:30🤣)
朝9:00頃に近所をお散歩など…
です。

子供を寝かせる為にやっていましたが、自分もなんだかんだで体力を使っているので、お昼寝も結構出来ましたよ。

旦那は家事、家の中での育児は積極的に色々やってくれましたが、お散歩とウンチのオムツ替え(離乳食前のドロドロうんち)は全然やってくれませんでした。

ぞの

しんどいです!
疲れが取れないくて頭痛がするし目がかすみます😂
夏バテ?とも思うんですが今までほぼ夏バテした事なかったので年取ったからだと思います💦
栄養ドリンク飲んで凌いでます。

幸い夜は夜通し寝てくれるので睡眠は取れますがやる事多すぎて1日があっという間に終わってしまいます😅
今は上の子幼稚園なんで何とかなってますが夏休みが今から恐ろしいです😱

deleted user

今年40才になります。私の子供もちょうど8ヶ月です。
今までが夜泣きがひどすぎてやっと落ちついてきました。と言っても2.3回は必ず起こされます🥲
上に3歳の子供がいて、そっちに手もかかるし、毎日げっそり😱ほぼワンオペです。

大変ですよね😂
旦那さんがたくさん家事育児とされるかたなんですね!
お互い無理せずやっていきましょう😌

はじめてのママリ🔰

5歳の男の子いながら仕事してますが、いっぱいいっぱいです。
1人休み中々ないですし、休み=子供with、、
沢山遊びたいですけど体力追いつかずです、、、

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さんしんどいですよね!!どうしても他人の芝生は青く見えてしまって、外に出るとキレイにしてるママさん多いし、ちゃんとやってるんだろうなぁと思ってしまって…

特に最近は、疲労ピークで、赤ちゃんのお世話以外は、まあまあ横になってばかりです。何かちょっとでも楽になる点滴とか注射とかないのかなーとか検索したりしてます笑。

こうやって回答いただいただけで、励みになります!とにかくみなさん無理しないで日々乗り切りましょう!

はじめてのママリ🔰

私も高齢出産でしんどかった時に何かないかママリでも検索しまくりました。ニンニク大丈夫ならキョーレオピンとか飲んでみたら違うかもですよ。ドラッグストアで試飲してその日は夜まで元気でしたけど、胃が弱いので胃痛もあり私は飲めませんでしたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも胃が弱いので、ちょっと厳しいかもしれません。が、ありがとうございます!
    検索しちゃいますよね〜。わたしはとりあえずビタミンとか鉄分が入ってるサプリを飲み始めてみました。気持ちの問題かもですが、頭痛が和らいだような気がします笑

    • 5月24日