※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗濯竿が下の子にぶつかり、怪我をしたが、今は元気。休日診療に行くか、明日保育園を休ますか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

至急お願いします
先程アパートのベランダ(一階)で遊ばしていたら
上の子が洗濯竿につるさって遊んでいて、ダメ!降りて!と怒ったのですが、そのまま洗濯竿が落ちてきて、下の子にぶつかってしまい、青たんのような、周りが赤く中心が白い感じのができてしまいました。
ぱっと見はわからないんですが、よく見るとわかる感じです!!
ぶつけてすぐ泣いて、慌てて抱き上げたら泣き止んで、
今は上機嫌にダンスしたり、お姉ちゃんと普通に遊んでます。
水分も普通に取れてて、少しおやつをあげたら
それも食べました。
今からでも休日診療に行こうか悩みます😥
明日も保育園なので休ませようか、皆さんならどうしますか?

コメント

みあ

とりあえず保冷剤で冷やして、休ませるかは今日と朝の様子次第かなあ?と思います💭

ツー

意識が朦朧としてるとか、吐いたとか症状がなければ病院に行っても様子見って言われると思うので、自宅で注意して見てるくらいかなって思います🤔

ただ、ご心配なようなら、明日保育園に行く前に小児科で診てもらっても良いと思います🙆