※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
その他の疑問

iPhoneの機種変更について、写真や動画が大量でもiCloudバックアップでクイックスタートすれば簡単ですか?

機種変更について📱

iPhoneをお使いの方、iCloudにバックアップとってからクイックスタートしましたか?

写真が大量の方は何も問題なくできましたか?

写真2万枚、動画2000本ほどあります😮‍💨

iPhone機種変更ってめちゃくちゃ大変なイメージだったのですがクイックスタートを知り、そんな上手い話ある?みたいな気持ちになってます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloudは常にバックアップとってて(自動)、写真2万近くありましたがクイックスタート?で問題なく移行できましたよ!LINEのトークとかも全部そのまま残ってます!

• 🍋

🍋

回答ありがとうございます!
    iCloudは課金してますか??

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してます!200GBです🙌

• 5月21日
  • 🍋

🍋

ありがとうございます♡

• 5月21日
ママリ

写真1万枚、動画400本でやった時は問題なく出来ましたよ〜!

不安であればiCloudに入れてもいいかもしれませんが、iCloudに容量あると思うので、全部入らない?と思います💦
PCに保存したりでもいいと思います!

クイックスタートめっちゃ楽です😊

• 🍋

🍋

そうなんですよね🥲結局容量足りなくなるので常にオフで、全然iPhone使いこなせておらず😂

楽になったのありがたいですー!
    うまくいくといいです🥲

• 5月21日
ぽん

iPhoneのサポートセンターで働いてました!
iCloud使ってればクイックスタートで問題なくデータ移行できますよ!
ただ写真と動画はクラウドから本体に反映させるまでに時間かかると思うので電波が安定してるWi-Fiのもとで時間がある時にするのがおすすめです!

• 🍋

🍋

iPhoneのサポートセンターで働いていたんですね!難しそうなので尊敬します🥺
    iCloud使わないと写真や動画うまく移行されないですか?😢

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

iCloud使わないとなると現在写真などは本体保存してるってことですか?
    新しい iPhoneの容量が今のiPhoneの容量より大きければiCloud使ってなくても移行できますよ!時間かかるかもしれないですが💦
    iCloud使いたくないなら念のため外部でバックアップとっておくのがおすすめです!

• 5月21日