※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

私立小学校の見学会で、紺ワンピに小さなレースがついている服装はセーフですか?ベルトの紐は垂らすのが正解でしょうか?

私立小学校の見学会に参加する予定です。
紺ワンピですが、首元に小さなレースがついてますが、これはセーフですか?
またベルトの紐は垂らすのが正解なのでしょうか??

コメント

ゆ

ベルトがついてます。

ゆか

校内見学ですか?
うーん、基本的に私立小学校へは濃紺のワンピースにジャケットが基本なので、こういう私服は浮きそうです😅

私も説明会や見学会行ってるところですが…
濃紺の飾りがないワンピースはお持ちじゃないですか?
先生方もスーツで対応してくださるので💧

• ゆ

やはりそうなんですね。。6月頭に行くんですが、暑くてもジャケットは着用した方がいいんでしょうか??

• 5月21日
  • ゆか

ゆか

暑いときはワンピースだけでいいですが、1枚になるならなおのことしっかりした形のワンピースがいいですよ💦

はじめから高いものを買わなくてもいいですし、楽天とかで2万円しないものもありますし。濃紺で受験対応のものですね。
    説明会や見学会用に、自宅で洗えるウォッシャブルのもの買うのがお勧めです✨

本番用のしっかりした高いものは、願書を出す前に写真を撮るのでその前に購入する親御さんが多いみたいです。年長の春とか…

• 5月21日
  • ゆ

なるほど🧐わからないことばかりでとても勉強になりました!楽天も見てみます!!

• 5月22日
にじこ🌸

私ならこれでは行かないです💦
これから何度も着る機会でてくるし、数パターン買い揃えた方が無難かなと思います🎶

• ゆ

やはりそうですよねー。。いま年中でまだ受験するか検討中(しない可能性も高い)で、買うと10万近くかかるのでなんとか手持ちのワンピで乗り切れないかと思ってのですが、、、

• 5月21日