※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
雑談・つぶやき

男の子の一人っ子の育て方について相談です。子供のやりたいことを尊重し、習い事や旅行を楽しませたい。将来は家族を持つことを希望しています。

男の子で完全一人っ子!と決めてる方♡
今後どんな風に育ってほしいとか
こうしてあげたい!とかあればお話したいです😆

うちやりたいと子供が思ったことは否定せず
余裕があるなら習い事などさせてあげて
旅行は年に数回行って思い出作りたいな〜と🥺

将来は早くお嫁さん貰って
家族作って欲しいと思ってます😊

コメント

deleted user

はーい😆!
うち1人です😆!

なんにでも挑戦してほしいな〜とは思ってます!!!

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    コメントありがとうございます☺️仲間がいた🥺❤️

    わかりますー!うちの子今のとこビビりな性格なのでもっとグイグイいってほしいです🤣

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊

    うちは
    人が好きでグイグイ行ってますがなんせ落ち着きがないので習い事できるのか?! と
    わたしだけが焦ってます😅

    • 5月21日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    男の子は特にパワフルですもんね〜🤣興味あることだと習い事出来そうですね🥺

    • 5月22日
ママ

うちは離婚してしまったので男の子一人っ子です!
繊細さんで引っ込み思案なので
得意分野を伸ばしてあげたいと思って来月から新しく習い事します!

親子だけど、何でも言える関係でありたいので
困ったら助けてあげるから、何でも嘘つかず教えてねって伝えてます✨

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    なるほど!ちなみに習い事は何をさせる予定ですか🥺✨?

    あーわかります💦ママさん1人だと余計そう思いますよね🥲✨

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    3歳からはスイミングやってて
    来月からは工作教室に行きます✨

    • 5月22日
deleted user

同じくやりたいようにさせてあげたいのと、明るく礼儀正しい子に育ってほしいなと思います!
あと、兄弟がいない分、親子3人友達みたいに仲良くいられたらいいなとも☺️🌼

それと個人的になにわ男子の長尾くん(グループで唯一の一人っ子)が好きなんですが、愛嬌があって色んな人に可愛がられてるので、彼みたいにきょうだいはいなくても周りの人から沢山愛情を貰える子になってほしいなと思ってます😊

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    いいですねー🥺うちも友達みたいな関係なりたいです☺️

    なにわ男子詳しくないのですが一人っ子なのですね!
    素敵な考えです😍うちの子もそんなふうに育って欲しいなぁ、、🥹🥹

    • 5月22日