※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

先程、自宅付近で掃除をしていて手すりに鳥のフン1cm?くらいのフンをタ…

先程、自宅付近で掃除をしていて手すりに鳥のフン1cm?くらいのフンをタオルで拭いてしまったことに気付き、再度そのタオルをバケツの水につけて洗ってまた手すりを拭いてしまいました。掃除の途中にもバケツを石鹸で洗って手洗いして新しい水を入れて水の中にアルコールも入れて、タオルを洗い拭き掃除をしました。掃除が終わり、自分の手洗いと腕も二度洗いはもちろん自宅の洗面所も洗剤で洗い、石鹸などでも洗いまくりアルコールも吹きかけして、40分くらい洗面所や自分の手洗いなどしました。また、自分が着ていたTシャツも接触があったので捨ててバケツや拭き掃除で使用したタオルなども念のため捨てました。
これだけしていれば安心でしょうか??
鳥のフンって、、かなりの菌があるのを知ってるので不安です😭💦💦
旦那は知らずに汚れた洗面所で1度手洗いしてアルコールを付けて布団へ行きました。

コメント

はじめてのままり

過度な不安があるとかじゃないのなら大丈夫だと思います

ままり

心配しすぎかなって思いましたが、それだけ洗ったら大丈夫だと思います。

私もよくベランダの糞を拭いたりしますが、普通の掃除と同じく終わったら手洗いうがい1回だけです。

ママリ

皆さんコメント下さりありがとうございました。また、まとめての返事になりすみません🙇🙇
皆さんのアドバイス頂き安心しました!ありがとうございました☺️✨✨