※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義両親・義家族が遠方に住んでいるけど苦手な方に質問です!①・②どちらが…

義両親・義家族が遠方に住んでいるけど苦手な方に質問です!
①・②どちらがいいですか?

①義両親が我が家に泊まりに来る。2泊3日か3泊4日。飛行機代等費用はこちらが払ってあげる。滞在中は観光等に一緒に行く。布団の用意や掃除など事前準備が必要。

②こちらが義実家に泊まりに行く。3泊4日。
飛行機代等は自分達で払う。
滞在時は苦手な義姉家族も一緒に過ごしたり、親戚の集まり等もある。
布団や食事の準備などはしなくていい。

コメント

カエデ

どっちも嫌ですね…。一万歩くらい譲って、②でさらにホテルに泊まる…ですかね🤔

• うさ

うさ

どっちでも嫌ですよね😅
    ホテルに泊まる方が気が楽ですよね!ありがとうございます。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も義理両親苦手です😅
強いていうなら①ですかね🙂
アウェイよりもホームの方が何かと融通効くし、子供のおもちゃとかも自宅なら沢山あるし!
「(おもてなしなど)やってもらった」よりも「やってあげた」の方がまだ気分良くないですか?笑

• うさ

うさ

自分がお客さんになるより来てもらった方が気楽ですよね。
    義実家でアウェイだったり何もしない嫁って思われるのも嫌ですし😅
    コメントありがとうございます。

• 5月21日
もんもん

え!😨
②の方ですかね…
どちらも嫌ですが、上の方も仰ってる通りホテルに避難です🏃‍♂️