※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家事・料理

フルタイムでお仕事されてる方、お洗濯いつしていますか?ドラム式洗濯乾…

フルタイムでお仕事されてる方、お洗濯いつしていますか?

ドラム式洗濯乾燥機への買い替えを検討しています。
乾燥まですると2.5〜3時間ほどかかるのでしょうか。
乾燥したらすぐ取り出さないとですよね?

コメント

かなみ

うちは夜中洗濯機回してるので取り出すのは朝起きてからですよーその間もシワにならないようにたまに回しててくれます(洗濯機が勝手に😆)
朝洗濯機回して出社する時もありますがその時も洗い終わりそのまま放置になってますが大丈夫ですよ🙆‍♀️

• れよ

れよ

そんな機能が!
    取り出し忘れアラームというのがあると見たので、すぐ出さないとシワくちゃなのかなと思っていました!

• 5月21日
  • かなみ

かなみ

下の方が言っている「ふんわりキープ」です!うちのにも着いてます!パナソニックですよー

• 5月21日
  • れよ

れよ

ありがとうございます。
    逆にそれをつけてないとくちゃくちゃになってしまうのかもですね😂

• 5月21日
  • かなみ

かなみ

お洋服は多少そのままだとしわしわかもです。
    お休みの日に大事なお洋服(私のだけ笑)はお洗濯します。私の洋服は乾燥までしたく無いので、普通に浴室に干して、タオル類は乾燥までって感じです。タオル類はふわふわですよ😊

• 5月21日
べび

乾燥機が終わったあと、自動でふんわりキープなどの機能はないですか?

私の家は朝洗濯回して乾燥機つけて、帰宅後まで放置です
ふんわりキープの機能で定期的に終わったあともたまに回っているので!

乾燥機使わない時は、夜帰宅したら回して干してから寝ています!

• れよ

れよ

1日動かしっぱなしということですか?
    電気代すごいことにならないですか?

• 5月21日
  • べび

べび

電気代は大丈夫でした☺️

• 5月21日
ぴよ

朝回して夕方までほったらかしてます😂すぐ取り出さなくても問題ないですよ〜

• れよ

れよ

温かいものが冷えたらシワになるかなと思っていました!

• 5月21日
  • ぴよ

ぴよ

夫のハンカチとかも洗ってますがそんなにシワにはなってないので特に問題ないですね🤔

• 5月21日
ママリ

量が少ないと2-3時間で済みますが、たっぷりだと4時間位かかる時もあります😭
日立ですが朝回して夜まで仕事で放置しても大丈夫です。
お掃除サボってフィルター詰まってると乾燥しきらないことがあって、その状態で夜まで放置になると再度回す羽目になります😂

• れよ

れよ

2度回すのは嫌ですね😱
    日中止まってるのでしょうか?
    シワシワにならないですか?

• 5月21日
課金ちゃん

縦型洗濯機ですが、我が家はいつも夜お風呂入る時に洗濯機回して、出たら室内に干して、朝晴れていたらそのままそれを外に出して出勤してます😊

• れよ

れよ

乾燥しないなら時間かからないですもんね、私もそうです。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

夜回して朝畳んでます。シャツとかはシワになりますがタオルや家着等は大丈夫です。