※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

夫との仲良しになれない理由と、夫を傷つけずに折り合いをつける方法について相談しています。

【夫婦の仲良しにその気になれない】
朝からすみません。
仲良しに関してです。苦手な方はスルーしてください。
ここに気持ちを書き出して整理させてください🙇‍♂️

長女の妊娠から最近までずーっとレス。
仲は良いし、言葉やキスやハグなどでの愛情表現はレス前と変わらずたくさんあります。
ただ最近になって夫が求めてくるようになったんですが、全然その気になりません😱
何でなのか考えたときに下記の理由を思いつきました💡 ̖́-

①言葉やスキンシップの愛情表現で満たされているから
私にとってセックスは愛情表現の1つで、気持ちいいからするというものではなかったです。(むしろ痛い)
セックスせずとも愛されている実感を持てているから、その気になれない???

②2人目妊娠への現実感が持てない
長女の出産前は、私の方が子ども2人は欲しいな〜と言っていたんですが、今はこのまま1人だけでも良いな〜と思っていることです。
ずっとほぼワンオペ育児で家事も仕事もして、しかも長女はイヤイヤ期。
ママじゃないと嫌だ!が多い時期で、この上もう1人の育児が重なると育児を楽しめる余裕を持てるかどうか自信がないです。

③単純に嫌
夫がお風呂に入る前に求められることが多くて、単純に嫌。
夫は朝にお風呂に入るタイプなので、結婚前からずっとお風呂に入る前に求められることが殆どでした。
我慢していましたが、今は匂いとか汚れとか気になって本当に嫌です🤦🏻‍♀️
「お風呂入ってからしよ?」とかは言ってますが、夫がしたい時はそんなのお構い無し。
私をあまり触ることも無く、舐めさせて入れて終わり。
多分①に繋がるとは思うんですが、もう満たされているのに我慢してまでしたくないなと思ってしまいます。

どうしたら夫を傷付けずに折り合いつけられるのか。
皆どんな感じでこういう問題を話し合っているのか。
話し合うとしたら少なからず傷つけることにはなるのかな。
難しいな〜😭

コメント

はじめてのママリ

①に関しては、素晴らしいなぁって思いましたよ!
②は私も同じです💦

ただ…③に関してはもうゾッとします。

折り合いつけるというのは、もう今後しないっていう予定ですか?

• ゆき

ゆき

するにしてもお風呂に入ってからとか、もうちょっと私にも触ってからとか、私に歩み寄って欲しいなと思ってます。
    あとは、もう少し家事育児の分担が出来ないとする気になれないですよね🥹

でも上記の問題をクリアしたから、絶対する気になるかは分からない…っていう感じなのですが、私も歩み寄る努力をしようとは思ってます。

• 5月21日
ニート希望

1、素敵ですねー!満たされてるって羨ましいです!!

2、避妊すれば安心できるので、避妊すればいいだけ!

3、まじ無理!!笑
お風呂入ってなきゃぜっっったいにしません💦
エッチしない時に、出産してから濡れにくいのか、すっごく痛いんだよね。あと、もぅちょっとお互い前戯楽しみたいなーって思ってるんだけど…どうかな?とかはどうですか?

セックスって思いやりなのに、それじゃご主人のオナニーと変わりませんよね😇

うちは特別話し合いとかは無いですが、そこがいいとかもっとして欲しいとか毎回伝えると必要以上にされるので痛いとかはないし、仮にいたいことがある時はそれちょっと痛いからこうして欲しい!って痛いと感じた瞬間に伝えてます。
あとは主人が聞いてくれるので正直に答えてます

• ゆき

ゆき

そうなんですよね😭
    夫との行為は、夫の性欲解消のために利用されてるだけな感じがして、セックスしてない時の方が愛されてる実感が持ててる気がします。

• 5月21日
ここみ

③が何よりもムリです(´・ω・`)
もうそんなに若くないし、一日中仕事してきてそのままとかめっちゃ匂いとかキツそうでムリです涙
しかもしっかり舐めさせてくるとかありえないです。

書いてあることをそのまま伝えてもいいと思っちゃうんですけど…全然ひどくないと思いました、③のことばかり書いてしまいすみませんが。むしろマナーです。
私付き合ってきた人がお風呂入ったり綺麗にしてない時は舐めなくていい!汚いからダメだよ!俺も恥ずかしいし!って感じの男の人(乙女チックだったのかな?)が多くてそーゆうもんだと思ってました💦

ベースに愛情があるので、伝えてもきっと投稿者さんならいやな言い方にならなそう!むしろ、優しく言っても理解してくれるのかな?(③のちょっと自分本位なところがあるので)と思います!

• ゆき

ゆき

私はむしろそういう男の人に当たったことがありません🥹
    私自身はお風呂に入ってないと恥ずかしくて嫌なので入りますが…
    今まで③に関しては我慢してきたので、今さら?と思われてしまいそうですが、勇気をだして話してみようと思います。

• 5月23日