※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

9ヶ月で卒乳は早いですか?卒乳後はフォローアップミルクが必要ですか?現在は完母で2回授乳、3回食で200g以上食べ、水分は1日300ml飲んでいます。

9ヶ月で卒乳は早いですか?
また、卒乳後はフォローアップミルクとかあげた方がいいのですか?😣

完母で今は朝寝の前と夜寝る前の2回あげています。
3回食で200g以上完食(朝は少し軽め。といっても8枚切り2枚とスープとフルーツ食べます🤣)+おやつ
水分はマグで1日300mlは飲んでくれています🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

体重はどうですか?平均のかなり上をいってるならいいと思いますが、、、私なら一応フォローアップあげます!
うちの次男は完ミでしたが、9ヶ月からフォローアップに切り替えて1日200✖️2回、三回食になっかなりたベルようになり、大人とほぼ同じものを食べて10ヶ月は寝る前だけの1回、11ヶ月でミルクやめて牛乳に切り替えました!
生後半年で10キロ突破してたのでかなりおデブでした🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりあげた方がいいですかね😖
    半年で10キロはすごい🤣
    うちの子は半年で9キロくらいで今は10キロ以上はあります!
    成長曲線の上の方ではあります🙌

• 5月21日
みりん

息子が9ヶ月で卒乳でした!
ご飯しっかり食べて体重増えてるならフォロミはいらないと言われました⭐️ご飯の量増えてご飯の後も寝る前も欲しがらなくなったのでそのまま卒乳しました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね😳
    徐々に減らして自然に卒乳理想です😭✨

• 5月21日