※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の母から、私の弟の子の誕生祝いに10万円をいただいたと実母から連絡…

夫の母から、私の弟の子の誕生祝いに10万円をいただいたと実母から連絡がありました。10万円は弟夫婦に渡すようです。
貰っておいて失礼ですが、関係性も薄いのに金額多すぎて弟夫婦が恐縮してるのではないかと不安に思いました...
内祝い等ちゃんとするとは思うのですが。。

もし夫の兄弟に子どもが産まれた場合、弟夫婦からではなく、実母が同額の10万円、ちゃんとお祝いを送ると言ってくれてますが💦実両親はそこまで経済的に余裕がないため、負担になりそうで、この関係性でお祝い必要なかったんじゃないかと思うのです。

義両親はお金持ちというほどではないですが、まだ働いているので経済的に余裕はありそうで、交際費は出し惜しみしない、見返りを求めているタイプでは無さそうです。

貰っている立場で夫から言ってもらうこともできず😭

気にしすぎでしょうか?
モヤモヤするのでご意見をお聞かせください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝いって事ですよね?

私ならそのまんま旦那に伝えて、親に言ってもらいますかね〜…
今回はありがたく頂戴して内祝いでしっかりお返しをし次からは必要ない事を伝えてもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いです😂
    やっぱり夫から言ってもらうのが角が立たないですね!
    はっきりきっぱり断らないと、付き合いは大事だからと今後も送ってきそうな感じです💦

贅沢な悩みですが。
    ご返信ありがとうございます☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちはその立場で2万いただきました☺️
嬉しかったですが、10万だとビビりますね😂

義両親さん見栄なのか、質問者さんの顔をたててくれたんですかね❗️
第一子だからかもしれないですし、もし次生まれた時に言う感じでいいかと思いますよ☺️
次のことはわからないので、今はありがとうございました🙇‍♀️だけでよいかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この関係だと、2万円くらいまでが相場ですよね😂
    10万円は弟たちにとって有難い反面、ビビりますよね💦

たしかに弟たちにとって第一子ですが、次の子が産まれるかどうかも分かりませんね。

次があるとしたらその時に夫から言ってもらうのがいいかもですね☺️ただ、言い方によっては遠慮してると捉えられてまた10万送ってきそうな感じです。恐縮するから...などと言ってもらわないと理解してもらえないかも💦

今回のお礼はしっかり伝えることは大事ですね❣️
    ありがとうございます。

• 5月21日