※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で体調不良が続き、不安を感じています。低血圧や息切れ、痛みがあり、産院では問題ないと言われましたが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠13週です。ここ数日で目に見えて体調が悪化し不安を感じております。産院に相談したもののどれもよくあることだから問題ないとのことなんですが…
同じような状態になった方いらっしゃいますか。

・低血圧(80/60とか。少し前までは高血圧の懸念もあったのに…)
・脳貧血により失神(その後意識朦朧のまま嘔吐)
・トイレに行くだけでハーハーと声が出るくらい息が上がり息苦しい
・仰向けで寝ると動悸を強く感じ、横向きになると息苦しくあまり寝られない
・生理痛のような痛み

脳貧血は1日だけですが、他は数日続いている状況です。
幸いつわりは軽く栄養不足の心配はなさそうですが、切迫流産になりかなり安静にしていたので体力が落ちているのは確かです。
外出はおろか家の中でも恐る恐る生活しており、一時的なものだといいのですが…

一部でも良いので同じようになった方がいらっしゃったら参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

おと

妊娠中、朝礼で目の前がブラックアウトしかけたことあります💦 恐らく脳貧血というやつだったのではないかと思います🤔
そして、妊娠中は基本体力が無くなるので私もちょっとした事で息切れおこしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるあるな話なんですね💦
    貧血やめまいとは無縁で生きてきたので突然の失神にビックリしました…。
    出産までには体力戻さなきゃと思いつつ、現状を乗り越えるので必死です😅
    ご回答ありがとうございました!

• 5月21日
ガジガジ

私も血圧80/45とかで立ちくらみがひどいし
それより辛かったのは高山病のような感じで常に酸欠みたいな感じで酸素が足りず息苦しかったです。先生に相談しても、深呼吸して落ち着いて呼吸してね〜と言われただけで😅14週あたりから酸素は足りるようになってきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!血圧低かったですね💦
    そして高山病のような感じ!まさにそれです😫
    酸素足りない感あります…
    先生にもできることないんですねー💦
    一時的なものと思ってもう少し耐えときます!
    でもお話聞けて安心しました。ありがとうございました!

• 5月21日
  • ガジガジ

ガジガジ

このまま息が吸えなくなっておかしくなるんじゃないかってくらい苦しかったです🥹辛いですよね…
    あと約5ヶ月と思って一緒頑張りましょ😄

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そんな感じです…🥲
    ありがとうございます!トラブル乗り越えて頑張りましょうー✨

• 5月21日