※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

北区付近の産婦人科で内装がキレイで立ち会い可能な病院を探しています。高橋レディースクリニックやスワンレディースクリニックも検討中です。他におすすめの病院があれば教えてください。

東京都北区付近でおすすめの産婦人科はありますでしょうか?
希望は内装がキレイで立ち会いが可能なところで今のところ考えています。
車移動なので川口の高橋レディースクリニックなどもいいなと思ってます。
スワンレディースクリニックも視野に入れてるですが無
痛を希望しているわけでなく費用もどれくらいかかるのかなと思いまして....。
上2つの病院についてやその他付近のおすすめの病院などありましたら教えてください♪♪

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の4月にスワンレディースクリニックで出産しました!
総額で手出し80万円くらいでした。(夫or子ども1人宿泊okのBのラグジュアリーの部屋)
私は無痛分娩でこの金額です。
出産には立ち会ってもらえます🙆‍♀️
無痛分娩だと確かプラス20万円だったので、自然分娩なら手出し60万円くらいでしょうか...
出産前は、無痛分娩20万円は高いなと思いましたが、私は本当に痛みが全くなかったので大満足でした😊

• ままり

ままり

わー!ありがとうございます🤭参考にさせていただきます!
    ちなみに北区在住ですか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北区在住です😊

• 6月1日
  • ままり

ままり

たまご面接ひよこ面接あると思うのですがそれでいただけるギフト券?は赤ちゃんファーストで使える物なのでしょうか?それとも別になるのでしょうか?
    気になって😳すみません!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠中ですかね?
    たまご面接では、もらえる物を選べる感じです!
    私の時は
    ・ギフト券5,000円分
    ・授乳クッション
    ・保湿クリームセット
    から1つ好きな物選んで後日届く感じでした!
    ひよこ面接はまだなのですが、どうやらカタログギフトがもらえるようです!
    なので、赤ちゃんファーストとは別だと思いますよ!

• 6月1日
  • ままり

ままり

そうです🙇‍♀️今7週になります🥺✨
    投稿と全然関係ない質問ですみません🥺
    区のHPにたまご面接終了後5万円分のギフトとひよこ面接後は10万円分のギフトと書いてあって
    赤ちゃんファーストも4月からは計15万円分頂けるみたいなので同じ物なのか別のものなのか気になりまして...🤔

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見たら4,000円でした😅
    記憶違いですかね...
    私は授乳クッションもらったのですが、妊娠中仰向けで寝るのが辛くて、よくこれにもたれて寝てました笑
    厚みもしっかりあるので、おすすめです♪

• 6月1日
  • ままり

ままり

これです!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏💓
たまご面接終了後に赤ちゃんファーストで使えるギフト券が五万円分、新生児訪問終了後に赤ちゃんファーストで使えるギフト券が10万円でしたよ!
なので計15万円分が赤ちゃんファーストで使える金額になります!
それとは別に北区独自で、たまご面接が終わったらさっき示した選べる品物がもらえて、ひよこ面接が終わったらカタログギフトがもらえます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したら別枠で返信したみたいになってしまいましたが、さっきの続きです💦

• 6月1日
  • ままり

ままり

大丈夫です!
    区からも別で15万!?多すぎない!?となっていたので😂やっぱ全部で15万円ですよね♪ありがとうございます🥺
    予定日1月なので区内で同じ年ベビーどこかですれ違うかもですね♪👶

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPの書き方ややこしいですよね😅
    確かに同い年になりますよね😊
    お身体大事にされてくださいね❤️

• 6月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥹✨
    色々と助かりました🤭

• 6月1日
つーまま

おめでとうございます✨

私はもともと北区に住んでいて、現在は川口なので高橋レディースクリニックで出産します😊

お部屋は見た事ないですが、クリニック内はとってもラグジュアリーな内装です😳

出産費用も
まだお支払いしてないので
何とも言えませんが、
予約金10万納めました🙆‍♀️

出産一時金がアップしたのもありますが、クリニックの方からは何事もなく通常分娩なら他の手出しはないとの案内も受けました😊

• ままり

ままり

遅れてすみません!今お産ができない病院に通ってるのですが高橋さんは分娩予約すぐ埋まってしまうのでしょうか?😭今9週なのですが今からでも間に合いますかね😭

• 6月16日
  • つーまま

つーまま

そうだったんですね😳
    まだ間に合うと思います✨

高橋さんは20週までに予約金を支払ってから予約完了でした😊

それと、9月以降の空き情報も院内に貼ってありましたが、まだ空きはあると案内が貼ってありましたよ😊

• 6月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🫶
    その情報助かりますー!😭😭
    私は高橋さんになると区内から車で通うことになりそうですがそこまで遠くないのでありかなと思いまして🥺✨️
    お部屋のグレードなどはありましたか?🤔

• 6月17日
  • つーまま

つーまま

お役に立てて何よりです😊
    時間によっては荒川大橋が混んでたりするのでその辺が心配ではありますが💦
    そんなに遠くないので通いやすいとは思います😊

お部屋のグレードは特に言われてないです✨
    全部屋個室だと思いますよ✨

私も高橋さんは初めてなのですが、周りのママさんはほとんど高橋さんで出産してるそうで、お部屋とお料理が良いと評判でした😆

• 6月17日
  • ままり

ままり

北区からだと助成券使えないのがネックなんですが初診から市内でしたか?

• 6月20日
  • つーまま

つーまま

そうなんですね😳‼️
    確かに、それはだいぶネックです🥲

私は最初から市内でした💦

都内にいた頃よりも、妊婦健診でお金がかからなくてびっくりでした😳

高橋さんが安いのか、川口市の助成券が高めなのかはわからないですが
    初診の時と、臨月でかかるくらいで他はほとんどお支払いはありませんでした😊

助成券使えないとなるとけっこうキツイですよね😢
    なんか少しでも返金制度とかあればいいんですけど、、、

• 6月20日