※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

授乳後のげっぷについて、授乳後にげっぷをさせるべきか悩んでいます。寝ている姿が気持ちよさそうで、げっぷで起こしていいのか迷っています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子のママです!
完母で育てているのですが、
授乳後のげっぷは毎回必ず出すように、
トントンしたり、
さすったりしてますか?∩^ω^∩
たまに飲み終わった後、
気持ちよさそうに寝ている事がぁって、
げっぷで起こしてぃぃのか迷います☺️💧

コメント

♡samama♡

うちは、完母なのですが、首すわりだしてからは、寝ちゃったら、そのまま少し頭を高めにして抱っこして様子みてました😁
あとは、ゆっくり縦抱きにして、私の胸に赤ちゃんの頭をもたれかかるように抱いて、ゆっくり下から上にさするのをすると、起きたりもせず、そのままスースー言ってます😅💦
ミルクだと、ゲップさせた方が良いとは聞きますが😊✨

• tomo

tomo

そうなんですね!👏🏻✨私も早速、胸にもたれかかるようにチャレンジしてみます∩^ω^∩
    ありがとぅございます!♡

• 1月29日

こんにちは✨
気持ちよさそうに寝ちゃうので、ゲップさせるの躊躇しちゃいますよね😂
でも、させないままベッドに置くと、苦しそうに唸るので、毎回させるようにはしています!💦

• tomo

tomo

そうなんです\( ˆoˆ )/自分もその方が楽だから、このまま寝かせて大丈夫??と思って💦でも、まだ自分でできない間は、してあげたいと思います!

• 1月29日
コハルコ

1人目は完母でした!
その時は助産師さん看護師さんから母乳の場合は無理にゲップさせなくていいよって言われましたよ。

どうしてだろ( ´∀`)

吐き戻しとかなければ大丈夫なのではないでしょうか?

• tomo

tomo

そうなんですね!!時と場合で、
    出ない時もありますよね∩^ω^∩💓
    あまり無理に出そうとしなくても、
    良いですね!

• 1月29日
そら♪

助産師さんには、母乳だと哺乳瓶と違って胃に空気が入りにくいので、無理にゲップさせなくても大丈夫だと言われました。
実際娘はあまりゲップ や吐き戻しをしない子だったので、寝ちゃったら少し縦抱きで背中をさすって出なさそうならそのまま寝かしてましたよ^ ^

• tomo

tomo

そうなんですね!私も無理に出るまで待たずに、様子見ながら対応するようにします\(^^)/♡

• 1月29日