※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
お金・保険

メルカリで値下げしても購入されない理由や、明日購入すると言って実際には購入しない相手の意図について不安がある。

メルカリで値下げ対応しましたが購入してくれません。
何か意図があるのでしょうか?

数日前に「1000円値下げしてくれたら買いたいです。よろしければ専用にお願いします」とコメントがあったので、1000円値下げして専用にしました。

その後、「ありがとうございます!明日中に購入します!」と返事が。

なんで今買わないの?と思いつつも、急いで売りたいものでもないし、そのままにしていましたが、結局翌日購入されることはありませんでした。

その時買わないで「明日買います」というのはどういう意図があるのでしょうか?
明日になったらカードで支払える、とかそういうことでしょうか?

一応相手の方は、ハンドメイド品も売っている方で1000件以上のいい評価があったのであまり心配はしていなかったのですが。
ちなみに悪い評価はゼロです。

購入にいたらなければ評価もされないのをいいことに、買わずに嫌がらせとかしてるのでしょうか?

明日になっても動きがなければブロックしようかと思っていますが、何か理由があってすぐに買えないのでしょうか?

コメント

ママリ

売り上げ金が入るのを待っているのではないでしょうか?

その方が出品した物の、売り上げ金が明日入る→その売り上げ金で購入したい。ではないかなーと。

あとは、他の出品者さんの商品と迷ってて、とりあえずキープ(専用にしてもらって)でもやっぱり他の人の商品が良くなった→専用にしてもらっといて、購入をやめると言いづらい→連絡無しで逃げる。

かなーと思います!

もも

上の方に丸っと同意です🙂
色んな方がいますし
まぁ事情があることもあるのでしょうが。。

かにたまさん お優しいですね💦
私なら買うといった日に
何も連絡もなく
約束が守られない時点でブロックです🙄💦

え、めんどくさっ。専用解除で値段も戻していいと思います。

はじめてのママリ🔰

そういう人います😂
私なんて何日にはらいますって2週間くらい先?の日付言われてそれなら専用にしなかったのに😂ってなりました(笑)
明日が給料日とか色々あるんだと思います!

はじめてのママリ🔰

売上まちかもしれないですね~
私はすぐ買ってくれない人は売れないことが多いので対応しないです
過去に放置されたことあります😅
何時までに購入されなかったら、解除しますねーといってブロックしました
いい加減な人いっぱいいますよね…
他の方に購入して頂きましょう!

かにたま

皆様ありがとうございました。

そんなに簡単に売れそうなものでもないので、「もう1日待って解除します」と書き込みましたが音沙汰無しでした😂

ブロックしました🙃