※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

安佐南区の頼島産婦人科での出産費用や設備について教えてください。退院時の費用や個室の有無、必要な持ち物について知りたいです。要らないものや持参すべきものも教えてください。

安佐南区の頼島産婦人科で出産された方教えてください(><)
退院時に払う費用はどれくらいでしたか?
個室かどうかと、経膣分娩、帝王切開、無痛分娩で教えてほしいです!
ドライヤー、箱ティッシュ、円座クッション、授乳クッション、ガーゼ、赤ちゃん用の爪切りや綿棒等はありましたか?なかった場合必要でしたか?
産褥ショーツは持っていかないとみたいなのですが、産褥パッド?はもらえるのでしょうか?
持ってきてくださいと書いてある紙に書いてあるものがかなり少ない気がするのですが、これはあった方が良いよ!っていうのも教えてください!

コメント

😊

2人とも頼島で出産しました!
2人部屋無料、個室5000円、特別室(シャワーあり)10000円でした!
経膣分娩、個室で約11万でした😊
ドライヤーはシャワー室にありますし、円座クッション、授乳クッション、ガーゼはありましたよ🎵
爪切りや、綿棒は助産師さんに言えば貸し出しあったような?🤔
産褥パットは貰えましたが、入院中になくなるので夜用ナプキン準備が必要です!病院で頂いた紙の物だけでじゅうぶんですよ💓

• はる

はる

あと1ヶ月ちょっとなので準備もこれでいいのかソワソワしてしまって💦
    クッションやドライヤーなどは無ければ一気に荷物が増えるので、あればいいなと思っていたのですがあるなら良かったです!!
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 5月22日
  • 😊

😊

助産師さん優しい方ばかりなので困った事があればすぐお話聞いてくれますよ💓
    出産頑張ってください🎵

• 5月22日
R

5月に頼島で出産しました🙆‍♀️
お産セット貰えました!!
赤ちゃん用のオムツが支給分では足りなくなったので持って行ったほうがいいですよ!!
病院で買ったら高いです…笑

• R

R

差額ってのは個室です!
    経膣分娩で会陰切開も無しです!

• 5月26日
  • はる

はる

ご出産おめでとうございます🎊
    詳細ありがとうございます!!
    えぇ、オムツ足りないんですね😰💦
    それとやはり平日かどうかや時間帯とかでもかなり金額変わりそうですね💦
    無痛分娩の予定なので多めに20万円ほど用意することにします!

• 5月27日
  • はる

はる

あとWiFiってありましたか??💦

• 5月27日
  • R

R

ありがとうございます!!!
    そうなんですよ。無くなったら新しく貰えるのかと思ったらオムツ無くなりそうなんで持ってきてください〜って言われました😱
    私は5月2日夜間に出産で丸々ゴールデンウィークでした…笑 しかも、1日早めに退院させてもらってます😥
    Wi-Fiありますよ!!!!

• 5月27日
  • はる

はる

オムツ絶対持っていきます!
    ちょうどGW被ってしまったんですね💦
    いつ来るか分からないから仕方がないですが、上の子達もいるとGWママ不在だと大変ですね😰
    WiFiのこともありがとうございます!
    来週には臨月なので準備万端にしておきます!

• 5月27日