※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
お金・保険

夫の団信をやめてソニー生命の家庭収入保険に切り替え、余った分で妻の逓減定期保険に加入する提案です。団信は一度抜けると再加入できないため、悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2人目の学資保険を考えていてソニー生命保険の見直しをしてもらったところ、提案がありどうしようか悩んでいます。
現在
夫 フラット35で団信別払い 年93000 2年目
長男学資保険 17歳満期で200万
県民共済 2000円のみ
妻 主婦 県民共済2000のみ

提案は私の生命保険が少なすぎるので、団信を代わりの生命保険で補い、余った分で私の生命保険に加入したらどうかとありました。

提案
夫 団信をやめてソニー生命の家庭収入保険 65歳までに毎月10万支払いのもの 年45000
妻 逓減定期保険1型 年26000 死亡時2000万

できるだけ今の収入でやりくりしたいので、生命保険になると安くなるのでありがたいのですが、団信は一度抜けると加入できないので悩みます。皆さんなら変更されますか?

コメント

ひょろり

それ聞いたことあります。うちも主人で団信かけてるので、死亡保険にしようか考えてました✨団信高いですよね😢うちもフラット35なので😵
銀行から借りると、団信は銀行が払ってくれるし、羨ましいけど、自営なので銀行で借りるの難しかったので(;_;)

  • CHIE☆

    CHIE☆

    同じく悩んでいる方がいて嬉しいです😊
    高いですよね〜💦
    いろいろ保険会社あってソニーでいいのか悩みますし、生命保険の保険の安さを考えると団信は高いなぁって実感しますよね。ちなみに変更されますか?

    • 1月29日
  • ひょろり

    ひょろり

    担当の方に相談してから決めようかなって感じです✨でも以前、どちらかでいいといっていました。お金に余裕があるなら両方でもいいけどと。悩みますよね😵とにかく団信が高いです😣うちは年間14万くらいだったと思います😵

    • 1月29日
  • CHIE☆

    CHIE☆

    14万は高いですよね(>_<)
    2つともかける余裕はないのでどちらかですかね。入るなら毎月いくらかもらうタイプと一括でもらうタイプとどちらにしますか?担当の人に聞いたら毎月もらう方がもらえる額が多いみたいです(^_^)

    • 1月31日
  • CHIE☆

    CHIE☆

    その後団信から収入保障保険に変更されましたか?

    • 2月21日
  • ひょろり

    ひょろり

    まだなんです💦4月から保険値上がりなんですよね?😵今確定申告やらなんやらで時間なくて、落ち着いてからにしようと思ってます😣
    グッドアンサーありがとうございました☺

    • 2月21日
  • CHIE☆

    CHIE☆

    うちもです(>_<)
    変更されますか?今も悩んでてなかなか進まない。

    • 2月21日
  • ひょろり

    ひょろり

    すみません、下にコメントしてしまいました!

    • 2月21日
ひょろり

多分します!団信は、結局家のローンに対しての保険ですよね?だから、返済していって借り入れが少なくなれば、そのときの借り入れに対して保険がおりますよね?(間違ってたらすみません😣)
死亡保険だと、主人が亡くなったとき絶対これだけはもらえるという金額が決まってるので、そっちにすると思います。しかもやっぱり団信は高い気がして💦早いうちに主人が亡くなれば、いいのかもですが(言い方すみません(笑))、まだまだ大丈夫と思うので、頑張ってもらいます😣✨

  • CHIE☆

    CHIE☆

    遅くなりすいません(>_<)
    悩むところですよね。団信は変な話旦那が無くなればローンがなくなる保険なので、同じようにローンがなくなるだけのお金が降りる保険なら同じだと思います。収入保障保険が同じ保険みたいです。繰り上げしたら保険料も減るみたいで四万近くやすいので違いますよね(^_^)
    おすすめは一括でローン額をもらうより、毎月10万おりるほうが1.5倍額が増えるみたいです。気になってメールしてすいません(>_<)ありがとうございました(^O^)

    • 2月22日