※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
妊娠・出産

体重増加で難産の心配があります。同様の経験の方、出産は大変でしたか?安産の経験もありますか?

太り過ぎた方、教えてください!

私は現在37w6dの初産婦です
ハイカロリー食べつわりで現在+20kgです(´・c_・`)

昨日内診ぐりぐりしてもらったら、子宮口がかたく1cmしか開いていないし既に胎児が3000g越えです

太り過ぎると本当に難産になるし、陣痛もなかなか来ないし、後陣痛もちゃんと来ないから大変だよ
と先生に言われてしょんぼりです

胎児の頭が9.5cmあり大きめなので早く出産したいのですが、前兆が何もないです(´・c_・`)

体重が増えすぎた経験のある方、やはり出産やその後大変でしたか?
逆に安産だった、等ありましたか?教えてください

コメント

はるな

1人目の時に+23㎏で3630グラムで出産しました!
元々私の骨盤が狭いのに加え、息子も育て過ぎてしまって個人病院じゃ無理!となり総合病院に回され、三日間陣痛促進剤+バルーンも入れましたが降りてこず…結局体力の限界で緊急帝王切開で出産しました。
やはり予定日になっても子宮口も開かず、おしるしも前駆陣痛もなかったですね〜(u_u)
でも、お産は人それぞれだと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • 不束な娘

    不束な娘

    それは大変でしたね(´・c_・`)

    初産なので、促進剤とバルーンときいただけでこわいです((( ;゚Д゚)))
    でも体験談が聞けてちょっと安心しました!
    ありがとうございました(`・ω・´)

    • 1月29日
やまの

私は+18kgでした😅
体重を減らそうと思って毎日無駄に歩いたり動いたりして38週で生まれましたよ❣
陣痛始まって4時間で産まれたのでスピード安産でした💪🌟

産後半年で体重は産前よりマイナスになりましたよ😆🌈

頑張ってください✨✨✨

  • 不束な娘

    不束な娘

    羨ましいです( =^ω^)
    私も同じような出産がしたいです!

    体重の戻りも心配していたので、お話聞けて嬉しかったです!

    がんばります!
    ありがとうございました(`・ω・´)

    • 1月29日
★JilLE★

現在+15㌔です。
赤ちゃん、むしろ小さめです😢
予定日で2800gくらいじゃないかと言われています…

  • 不束な娘

    不束な娘

    私は2800gで出産したかったです・゜・(つД`)・゜・
    小さく産んで大きく育てよ、という様なことも言いますし羨ましいです
    体重増えて身体辛くないですか?
    私臨月入ってから勝手に1週間1kgペースで増えてて身体が重くて痛いです(´・c_・`)
    安産をお祈りしてます
    ありがとうございました!

    • 1月29日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私、経産婦で今まで37と38週で産んでるので、今回も予定日より早い可能性大なんです😭
    2500g以下で生まれると、入る予定の保険はいれなくなっちゃうので、2500g超えてほしいです😓

    • 1月29日
  • 不束な娘

    不束な娘

    失礼しました、初産ではないのですね!

    保険のことなんで全然考えていませんでした(´・c_・`)!
    私もママになるのでもっとしっかりしないとですね

    赤ちゃんこれからぐんぐん育つと良いですね!

    • 1月29日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    JAじゃなきゃ大丈夫かな?
    うちはJAの保険加入予定なんですが、2500g未満になると、すぐに入れなくて、数ヶ月経過後なにもなければ加入できるんですが、そうなると4/1越えるので利率悪くなるんです😭

    • 1月29日
  • 不束な娘

    不束な娘

    今JAを少し見てきました!
    今更ですが勉強して、旦那さんと相談してみます!
    やっぱり経産婦さんのお話は勉強になります、周りにまだあまりいないので(´・c_・`)

    4/1までですね、がんばります!

    • 1月29日
Rhy.i

1人目のとき+23㎏で、先生に難産になるし子宮口もかたくなって赤ちゃんも自分も辛い思いをするんだよ‼️って検診のたびに怒られ。たべるのは生野菜だけにしなさいとか入院させるよとかそれはそれはものすごく怒られてました😭😭😭

尿蛋白も糖も血圧も、検査結果でなにひとつ問題なかったです。

+23㎏でしたが、難産ではなくお産もスムーズですぐに産まれてくれました🌈😁👍💓

なので、2人目のときもは更に太り+26㎏でした(笑)こりない😅😅

これまた先生に散々怒られましたが、1人目のとき安産だったし、先生から言われたことひとつも当たらなかったので気にせず太りました(笑)

経産婦だったこともあり、1人目のときよりもお産はスムーズにおわりました‼️✨✨✨分娩台に上がってからは7分で産まれました😊❤️❤️

  • 不束な娘

    不束な娘

    7分ですか?!(*゜Q゜*)
    私の聞いた出産エピソードの最速です!羨ましいです!

    私も検査は何もひっかかっていません!だから大丈夫ですかね?(笑)

    安産に是非あやかりたいです!
    元気でました!ありがとうございました(`・ω・´)

    • 1月29日
  • Rhy.i

    Rhy.i


    1人目のときは、分娩台に上がって30分で産まれました🌈😊👍🎶

    2人目のときは、7分で助産師さんにもはやかったねー‼️✨✨と驚かれました(笑)

    いきまなくても自然におりてきてくれてはやかったです👶💓

    ひなこさんもスムーズにお産が進みますように👏💖💖がんばってください😊😊

    • 1月29日
  • 不束な娘

    不束な娘

    ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・

    私の赤ちゃんもそんな良い子だと願っています!
    がんばります!(`・ω・´)

    • 1月29日
5児mama🤍

+20キロでした😅笑
身長が164とたかいほうなので
ある程度子供が大きくても
大丈夫と言われていましたが
骨盤が狭く、初産で3日かかりました😅

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    ちなみに37w4dで3252グラムで
    標準体重でした(o^^o)♡

    • 3月22日