※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの水着のサイズ交換で、どう送るか迷っています。軽いのでゆうメールか定形外郵便がいいですか?教えてください。

先日楽天で購入した子どもの水着が、思ったより小さかったのでサイズ交換してもらうことにしました。
元払いで返品になるのですが、物を送ることがほとんど経験なくて💦メール便?定形外郵便?コンビニから…など色々送り方はあるようなのですがどう送るのが1番いいのかよくわかりません💦
水着なので軽いからゆうメール、定形外郵便?
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

水着だったら薄いので
定形外郵便で行けると思います!
ジップロックとか元に入ってた袋に入れて紙袋や封筒に入れて宛名を書いて郵便局へ持って行くといいと思います!

初めてのママリ🔰

交換や返品の場合は「保証」が着いてる返送をした方が良いかと思います💦
定形外郵便で返送して、もし荷物が紛失しても「保証」がないので、結局返金されないとかってなると思います💦
何かしらの保証がある返送の方法をとった方が良いかと思います!
郵便局等の配送会社に行って保証がついてサイズがあった配送方法があると思うので聞いてみたほうが早いと思います😊

ママリ

返品なら追跡がついていた方がいいです。
水着なら普通郵便に特定記録を付けるかレターパックライト、ゆうパケットが良いかと思います。
ただどれも補償がない追跡郵便になります。

万が一の補償が必要なら書留かゆうパックが良いと思いますがこの場合ならゆうパックが1番いいのかな〜と思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!コメントを参考にさせていただき、ジップロックに入れて追跡機能の付いているレターパックライトに入れて郵送しました!
無事返品先の会社から届きました。と連絡が来たので安心しました😌
大変お世話になりました🙇‍♀️♡