※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

シングルマザーがSNSで自分の状況を公表する理由について知りたいです。

シングルマザーの人ってインスタとかのプロフィール欄にシングルマザーって記載する人多くないですか??
なんでだろ~~??
(ただの疑問です。)

コメント

💸空から降ってきて💸

確かに多いですね!
あくまで想像ですが
パパは〜?とかパパネタ
避けてもらうようにかな、と思ってます🥺

ぴぴ

パパネタ回避かフリーのアピールですかね?

おにく

シングルです✋

もし私だったら、皆さん仰るようにパパネタ回避、あとはシングルママ同士声をかけてもらいやすいようにですかね。

フリーアピールでは
ないと思いますwww
インスタでフリーアピールしてなんの意味があるのか分からないですし😅💦

𝐚𓂃𓈒𓏸

聞かれて答えるのめんどいからだと思いますよー!
逆に○児のママとかと同じような感覚では?🤔

はじめてのママリ🔰

シングルのママ同士で繋がりたい、仲良くしたいとかかなと思ってます😊

チックタック

プロフィールやタグみたいなものですね😂

私は息子が自閉症であることも書いてます🙌🏻

ママリ

パパが出てこないけどなんでだろ〜〜?(ただの疑問)
とか余計な詮索されるのが面倒くさいからじゃ?😅
私も聞かれるのが面倒なんで子どもの歳とか人数書いてて、そな感覚かと!

ママリ

単純にプロフィールとして書いてるのではないでしょうか?最初はシングルで頑張ってるという、アピールかと思い込んでいてシングルの子に頑張っててすごい!と言ったらキレられたので(多分、態度から)あ、頑張ってるって言ったらダメなんだと思って、よく分からないなっていうイメージですが…おそらく単にアイデンティティ?やプロフィールとして書いてるのだろうと自己完結してます。