※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

大阪駅、梅田駅周辺で子連れで夜ご飯を食べられる場所を探しています。個室で子連れウェルカム、高価でないお店がいいです。大阪在住の方、おすすめの場所を教えてください。

大阪駅、梅田駅周辺で子連れで夜ご飯を食べられる所を探しています!

今度、義母、義姉、夫と子供と私の5人でご飯を食べることになりました。
コロナや夫の家庭環境もあり、今回初めて義母たちに子供を会わせます。
私自身もお義母さんに会うのは3回目、義姉は2回目なのでもう既に緊張してます…😭
私は東京出身で大阪に全く詳しくないし、夫も出身は大阪ですが早くに家を出ているので最近のことはさっぱりです。
お義母さんも探してくれてたみたいなのですが、子供の様子が分からないのでこっちで探すように任されてしまいました。

出来れば個室がよくて子連れウェルカム、高価ではないちょうどいい感じの所があると嬉しいです(多分お義母さんがお金出してくれちゃうと思います)
安直ですがお好み焼きとか串カツとかかなー?みたいな話は夫としてたのですが、そういうのはまた別でいいかと私は思うので、大阪に住んでる方でおすすめの場所教えて下さると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

梅田は東京ほどではないかもしれませんがかなり飲食店が多いです🙌
個室のあるレストランも山ほどあるので、どんなお料理で予算いくらくらいと書いてもらえたらお伝えしますいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私がお食い初めで義母と食事をしたのは梅の花というお店です😃

    • 5月20日
  • かたつむり

    かたつむり

    ありがとうございます!
    梅の花調べてみます!

    全然イメージも固まってないのですが、あまりかしこまり過ぎず、かと言って安いチェーン店みたいなのは避けたい……という感じです💦
    正直お義母さんの好みも分からないし、義姉はさらによく分からないし、夫はどこでもいいよあの人たちは〜みたいな感じで役に立たないし😭

    お祝いでもないのと子供が食べられるものを考えると、鉄板焼きとか焼き鳥お好み焼き串カツ辺りでちょっといいとこあればとも思ったのですが、お義母さんも60代なので重そうなのはキツいか…?と思ったり。
    和食かカジュアルイタリアンみたいなのが無難なんですかね。ちょっとわかんなくなってきました😂

    もし行ったことあってここ雰囲気良かったよ!程度でも全然いいので教えて頂けるとありがたいです!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雰囲気のいいお店はやっぱり梅の花(上品な感じ)か、西梅田の燦というお店(落ち着いた大人の雰囲気)ですかね😃個室があるので気兼ねなく飲食出来ます!

    お好み焼きや焼き鳥は個室があまりないですが、こだわらなあですか?夜ご飯となるとお酒やタバコを吸う人が出て来るので個室で選んでみました😃

    あと、がんこ(お寿司などの和食)も美味しいです👍

    もしくは
    阪急グランドビル
    阪急百貨店
    阪神百貨店
    大丸梅田店
    グランフロント大阪
    インターコンチネンタルホテル

    この辺りで探されたら安いチェーン店ではないお店が見つかります🙌

    • 5月21日
  • かたつむり

    かたつむり

    いろいろありがとうございます😭✨
    あまり静かな雰囲気だと子供の声が大きいのでカジュアル目な料理の方がいいかなと思いいろいろあげてみたのですが、気兼ねなく食事できるところがあるのであればそっちの方がいいです!笑

    百貨店、ホテル系もありですね!
    探してみます☺️

    • 5月21日
わんわん

ご主人は大阪出身だけど大阪名物っぽいのがいいのでしょうか?🤔

高価でないのレベルが分からないけど、かに道楽はどうですかー?
梅田のお店で両親とカニ食べに行きます🦀個室です!

あとは友達と子連れで集まったなにわ食彩しずくというお店も、5人の個室があるか分からないけどゆっくりできました🙆🏻‍♀️普通の和食ですが。大阪駅直結です✨

  • かたつむり

    かたつむり

    大阪の実家ももう無くて全然帰らないので、たまにそういうの食べると嬉しいみたいです😂
    夫は良くてもお義母さん達がつまんないなぁとは思います😔

    かに道楽昔から気になってるけど行ったことないので候補に入れます!
    いいですねカニ🦀💕

    なにわ食彩しずくも調べてみます!
    助かります😭✨

    • 5月21日
カナ吉

グランフロント7階のシティベーカリーのレストランは個室があり、料理も美味しいです。
予約の際に個室が良いと言えば取ってもらえると思います。
パンの食べ放題もあるんですが、子どもが大好きでよく食べます。

中華だと、ヒルトンプラザウエストの民生も美味しいし、個室あります。

どちらもめちゃくちゃ高いと言うわけではないけど美味しいです。
予約は取っていた方が良いですね!

  • かたつむり

    かたつむり

    ありがとうございます!!
    ベーカリーのレストランいいですね、娘がパン大好きです😍
    中華考えてなかったです!
    でも子供も好きだし大人も満足できそうなのでこちらも調べてみます☺️
    お義母さんが何がいいのか分からないので候補が沢山あると本当に助かります…✨

    • 5月21日
  • カナ吉

    カナ吉

    ありがとうございます!
    どちらもランチはお手頃なので、下見も兼ねて行くのも良いかもしれません♪
    どちらも並んでる事が多いんですが、美味しいですよ。

    • 5月21日
  • かたつむり

    かたつむり

    東京から行くので現場に下見は行けないんです…😭
    ただ、シティベーカリーは東京にもお店あるみたいで今回の食事会関係なく興味あるので行ってみます!

    • 5月22日