※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

靴とサンダルのサイズ選びについて相談です。靴は13.5か14がいいか悩んでいます。サンダルのサイズ選びも難しいです。アドバイスをお願いします。

靴とサンダルのサイズ選びの相談させてくださいっ❣️

娘は足が小さめで13センチほどです。1番長い中指で13.3センチあるかなぐらいです!(自宅でのフットメジャーで裸足)

こないだ靴屋さんでニューバランスの靴を靴下ありで試し履きしました。よく0.5〜1センチ大きめがいいと聞くので13.5と14を履きましたが、14だとブカブカで靴の上から指先押さえるとペコっとなるくらいです🥺中敷の上に足を乗せてみたら1センチ以上は前が空いてました💦14のつもりでしたが13.5でいいんじゃないか💦と悩み、結局店員さんも忙しそうだったのでまた次買いに行くことにしました🥺

13.5だと中敷の上に足を置いて爪先に指一本分くらい余裕ありでしたが、やっぱり14の方がいいんでしょうか🥺?サイズ選び難しすぎます😭

またその時はサンダルは履けなかったのですが夏用をそろそろ購入予定です!サンダルのサイズ選びはどうしてますか💦?サンダルだと大きめよりジャストの方がいいのでしょうか🥺

よかったらサイズ選びの参考にしたいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子 13cmで 14cmの靴 履かせてます🙆‍♀️

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですか💓
    良かったらメーカーはどこのを履いてるか教えていただけますか?😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は 4つ靴を持ってて、
    すべて NIKEです!エアマックス、エアフォースを履いてます!
    NIKEは大きめに作ってあるので うちの子は13cmのを履いてます!

• 5月21日
  • □emiyu□

□emiyu□

ナイキは大きめなんですね✨
    参考になります!ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

足、小さめなんですね🥺♡

13.5にすると思います!!
成長スピードどのくらいかにもよりそうですが、立って中敷指一本程度でいいと思います。
サンダルは靴下なしなので靴より気持ちピッタリ目で買いました。

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんです🥺私も小さいので遺伝かなーと思いつつ・・!

なるほど✨サンダルはもう少しジャストで探した方が良さそうですね😊

• 5月21日