※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊活

神奈川レディースクリニックで初診。検査結果で人工授精へ。葉酸サプリ購入。人工授精で妊娠成功事例ありますか?

今日、
神奈川レディースクリニックに初診行ってきました。
旦那と一緒に行きましたが、
トータル、4時間もいました、、笑

血液検査(梅毒、HIVなどの検査)
子宮頸がん検査
内診
をしてきました。
かかった費用は、、16030円....

検査結果によるが、
とりあえずは人工授精やる方針でお話してきました。

わたしがストレスなどのホルモンバランス崩れで
生理不順が多いです。

地元の産婦人科で人工授精までしてきましたが、、
その先生には「これ以上人工授精してももう、、」
「体外受精したほうが。」と言われていました。
そのことを先生に伝えると、、、
よほどの原因がないとそんなことは言わないですが、、
旦那さん、無精子とかですか?って聞かれて
いや違います、、数が少し少ないのと奇形率高くて
運動率もまあまあでしたと言ったら、、
なぜそんなこと言ったのかは私には...とのこと。

だから
検査しながら人工授精からスタートすることにしました。
それと、葉酸は必ず飲んでねと言われて
ドラストでファンケルの葉酸サプリ買いました。
葉酸は480ug入ってるやつです。
ディアナチュラとかは200とかしか入ってないので
なんとなくこちらを買いました 笑

いままでタイミング取ってきたり
病院で人工授精してきたのに
転院して人工授精したらできたとか、、
ありますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていないかもしれませんが…💦

私も神奈川レディースクリニックで診療受けて、3ヶ月ほどでHGC注射+タイミング法で妊娠しました☺️
元々別の病院行っていて、タイミング法や一度人工授精しましたが授からず💦
良い病院があるからと紹介してもらったのが神奈川レディースクリニックでした!
2年ほど不妊治療してましたが、レディースクリニックに病院変えてからすぐに授かったので、本当に良い先生が多いと思いますよ!

転院で人工授精で授かったわけではないですが、噂の通り(待ち時間にも表れてますが💦)良い先生が多いと思うので、治療頑張ってくださいね☺️

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます😭😊
    3ヶ月で妊娠!早いですね😭🤍
    検査などは一通りしましたか、、?
    ちなみにどの先生でしたか...?言えなければ大丈夫ですが...😭😭😭
    タイミングからスタートしたのはご自身からの提案でしたか?😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査は血液検査等をして、私の排卵障害&生理不順が原因でした!前の病院で夫も検査しましたが、夫は問題なしということはわかってたので😊
    なのでHGC注射打って、タイミング取ったら2.3回目で妊娠出来ました☺️
    タイミングスタートは、人工授精にするか体外受精にするか等の話も出ましたが、一先ず何度かタイミングでやってみようかーって、先生から話があったのでその通りにしてタイミング法からになりました!
    先生の名前はここで個人名あげにくいのですが、S先生でした☺️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あそこの病院めちゃくちゃ人気で、遠くから来る人もいるみたいなので院長先生はめっちゃくちゃ待ちます!!
    が、院長先生以外は時間予約が取れてそこまで長時間待たされないので、院長先生という拘りがなければ他の先生でも良いかと🙆‍♀️
    どれだけ待ってでも院長先生が良い人も多いですが、私はS先生でとても満足でした☺️
    看護師さん達もすごく優しい方ばかりでしたよ✨

    • 5月21日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメント遅くなりました💦
    S先生。私もです!
    わたしもいきなり体外に行くのではなくAIHからで検査しながらやっていきましょうか!と言われました。
    ものすごくハッキリ言う先生ですよね。
    S先生の治療方針を信じて頑張ります( ; ; )

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的には不妊治療の先生にはハッキリ言ってもらった方が嬉しいなって思いました😂
    不妊治療だとそんなに時間掛けたくないと思うので、どうしよっかー?こうしてみよっかー?っていうのんびりした先生よりは、こうしよう!と方向性をハッキリさせてくれる先生の方が信用出来るなって思っています☺️
    言い方少しきつめかもですが、腕は確かだと思います✨

    • 5月24日
こま

妊活中は、体的にも精神的にも、旦那様との関係的にも全てにおいて疲れはてますよね。
私は、避妊をやめ1年たっても妊娠しなかったので、病院にいき、タイミング方を数ヶ月試し駄目だったので、その後6回の人工受精を行いました。

私は多嚢胞性卵巣症候群をわずらっていて。
その時年齢が33才。
夫の精子検査をしましたが、数、奇形率、運動率ともに基準より少し少なめ。
また当時の夫の仕事は、激務で夜中に帰るのが当たり前。
お風呂で寝落ちなんてことが日常茶飯事でした。

ドクターからは、年齢の事もあるのと、6回の人工受精で出来ない場合は次のステップに進むのが基本と言われ、体外受精を進められましたが。

夫と相談し、金額面のこともあり諦めました。

毎日、体温を測っては気が沈んだり上がったり、生理が来ることに怯える事や病院にいっての数日にわたる注射もなくなり気持ちも楽になり。

夫も仕事を変え、きちんとその日のうちには帰って来られるようになり、本人の時間も作れ、夫婦の時間も自ずと増え。

仲良しをする事が増えました。

妊活を諦めてから3年36才。
すっかりその事を忘れていたのですが、なんと自然妊娠しました!

誤解してほしくないのは、妊活をやめてほしいということではなく。
1番は、投稿者様と旦那様が納得出来る方法をなるべくストレスなく行うことが大切かと思います!(ストレスなくというのは難しいですけど‥)

1番の天敵は絶対にストレスです!
私はクロミッドを飲んで、1週間連続で排卵を促す注射を打っても卵子が1個しか排卵し育たなくて、ドクターからも反応が弱いねと言われ、かなりショックでした。

今考えれば、その言葉だけでもストレスでした。
その時点で病院変えても良かったのにと今なら思ってます。
投稿者さまも、新しい病院で再スタートしてみようと思うのも悪くないと思います!

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ものすごく、私の気持ちを理解してくださり私の現状を自分の事かのように思いアドバイスくださり、ありがとうございます...
    ストレス、、ためないように生活するのはなかやか難しいのもかもしれませんが、できることからやっていこうと思います♪
    今のところ、転院して
    腕がいい病院と評判なので「ワクワク、やってやるぞ!」という気持ちの方が強いです。
    いままでは、大丈夫かな。どーせ。まだかな。そんなことばかりを考えていたのに今の自分が嘘みたいです。
    この気持ちのまま治療頑張ります!

    • 5月20日
かんちー

私も春からKLC通院しています。
私は年齢やAMHのこともあり、自分から早く妊娠したいから体外受精したいと希望しました。理事長(4月から院長から理事長に変わりました。S先生が院長です)が主治医ですが、ネットで予約とって待ち人数見ながら病院へ行けば何時間も病院で待つということはないです。

腕のいい病院だと思うので信じて、AIHで難しかったらIVFへステップアップしたらいいと思います!

ただIVFは通院回数がかなり増えるので遠方だと結構大変かもしれません💦

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね。私もS先生です。結構ハキハキしてて悪くいえば言い方がきつい。笑
    でも信じきっているので任せて頑張ります!
    幸いにも、歩いて行ける距離にあるので体外受精する際は、通院回数増えますがまずはAIHから頑張ります( ; ; )

    • 5月23日
  • かんちー

    かんちー

    病院の近所にお住まいなら通うの楽でうらやましいです!私は電車で20分ほどかかるので💦
    私は理事長のK先生が担当でS先生には関わったことがないのですが、S先生も評判いいですよね。
    Twitterのほうがここより情報ある感じです☺️

    • 5月23日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    Twitterにもあるんですね!!調べてみてみます😭🩷
    なかなかリアルな声が書いてあるのがなくて、、

    • 5月23日
めーちゃん

遅れての回答ですが…
2人目の時、メディカルパーク湘南で3度人工授精をしましたが妊娠せず、期間を空けて神奈川レディースクリニックという所で2度人工授精をして妊娠しました。
病院によって処方する薬が異なりますし、転院する価値はあると思います!

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ありがとうございます!!😭😭🩷
    病院を変えることによって、
    そうなるパターンもあるんですね...
    KLCを受信した際は、
    最初から体外目的とかで通院されましたか、、?、

    • 6月2日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    通知が来ておらず返信が遅くなりましたごめんなさい😭💦
    神奈川レディースクリニックは元々1人目を妊娠した病院だったんですー!
    引越しをして、かなり遠くなったから別の病院に通ったんですが上手く実を結ばず…
    ダメ元で再度受診をしたらすぐに妊娠したって感じです🥺
    メディカルパーク湘南で体外を勧められましたが、既に1人いたのでそこまでは考えていませんでした🥺

    • 6月14日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    ご返信ありがとうございます‼️
    わたしも7日に人工授精1回目してきました!!
    その週末に体調崩して38度の高熱が出て内科から処方された薬飲んでたりとかしてたので、、今回はあきらまてます、、、

    • 6月14日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    なんと…😭
    人工授精お疲れ様でした!
    体調は大丈夫でしょうか?熱が出ると不安しかないですよね😭
    まだまだどうなるか分からないですし、希望を捨てつつ第2回人工授精に向けて体調を整えていきましょう🥺💪🏻

    • 6月14日