※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

オープン型じゃない、手元が隠れるキッチンは建売みたいでダサいとママ…

オープン型じゃない、手元が隠れるキッチンは建売みたいでダサいとママリで見かけたのですが、6月に完成する我が家は、タカラスタンダードのオフェリアのマルチ対面収納プランのI型で、IHの前が壁ではないですペニンシュラだと思います。画像のような感じです!
これは建売みたいでしょうか?
オープンだと料理をする時や片付けを常にする自信がないので手元は隠したいけど、半分が壁だと建売みたいですよ。と言われたので壁はつけませんでした。

建売には見えないでしょうか??

コメント

ナバナ

仮にキッチンだけ建売に見えても、注文住宅なら他の間取りやクロスとかみたら、トータル建売に見えないと思います🤣

キッチンのせいで全体が建売に見えるなら仕方ないけど、キッチンだけが建売に見えるってあんまりあり得ない気がします

• ムージョンジョンLOVE

コンロの前に腰壁があると建売や賃貸に見えてしまうってママリで回答がありまして🥹💧

• 5月20日
ママリ

え、全然思わないです😳💦
私は注文で建てるつもりでこのようなキッチンにしようと思ってました!同じくオープンで綺麗に保てる自信ないし、画像みたいに手元が隠れるところの壁に調味料を収納したかったからです🤣🤣
結局建売を買ったので好きなキッチンには出来ませんでしたが、我が家は建売だけどオープンキッチンです!いつもは物置になってます笑
人が来る時だけ片付けてます🤣

多分こんな感じの天井続きの腰壁ありの物を建売っぽいと言っているみたいです😢💦
    つい最近の質問で見かけた回答です…。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

うーん…そう言われればそうなのかなって感じですが全然気にしなくていいと思います🥹✨
    うちはオープンなのでコンロの前にも壁はありませんがやはり油が跳ねるので油はね防止の透明の壁?を後からつけましたよ!

• 5月20日

実は私もコンロやIH前の天井と繋がってる腰壁はさすがに建売感あるかな、閉塞的かなと思い、腰壁は無しにして開放的にしたんです。だから建売には見えないよね?と思ったんだけど、フルオープンじゃないしなと😂
    グチグチすみません😭

• 5月20日
ゆう

めちゃくちゃ素敵だと思いました😳✨✨

色とかは違うんですが、ありがとうございます🥰
    実は私もコンロやIH前の天井と繋がってる腰壁はさすがに建売感あるかな、閉塞的かなと思い、腰壁は無しにして開放的にしたんです。だから建売には見えないよね?と思ったんだけど、フルオープンじゃないしなと😂
    グチグチすみません😭

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

なるほど!そう言う感じだと建売感あってよろしくない感じなんですね😅💦
    うちは中古のリフォーム住宅買ってて、そういう価値観があること今初めて知りました!笑笑
    画像載せてるどちらのキッチンも素敵です😊笑(違いがわからない人間で申し訳ない笑笑)

新居完成楽しみですね❗️✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

我が家、全く画像とおんなじ感じです!✨ 注文住宅、タカラではなくリクシルですが😃

全然建売ぽくないと思いますし、一度も考えたこともなかったです😅

この形にしたのはムージョンジョンさんと同じ理由で手元隠したかったからです。使い始めて数年経ちますが、ほんとオープンなんて無理です😂子供もいますしやっぱり散らかりますよね💦 最近のキッチンなんでいくら収納多いといえども、都度都度しまいたくはない道具やグッズありますもん。そういったものを適度に隠せてリビング側から見た時の生活感軽減できますし、人を招いた時とかもコーヒー入れたりとかお菓子準備してる時とか全て丸見えとか想像すると…やっぱり私には無理です😭 来てる人数多い時とか手元わちゃわちゃになってます💦

ありがとうございます!!
    画像を2種類載せちゃったのですが、質問に載せたようなコンロor IHに立ったときの正面は腰壁無しのオープンですか??

• 5月20日

ママリで見かけた回答者は腰壁ありのものを建売や賃貸っぽいと仰ったみたいです😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家と同じ形と言ったのは、最初の質問のところに貼られているレンジフード前に壁がない方の画像のです😊 因みに腰壁って確かあの辺り一帯のことを腰壁って言ったような? この写真で言うところのモルタル部分全てを「腰壁」と呼ぶと思います。

• 5月21日
あみさ

建売に見えないですよ😊
なんならうちもオフェリアですが腰壁ありのコンロ前も壁ありです笑

めちゃくちゃ広いお家とかならフルオープン、おしゃれでいいと思うんですが、、我が家普通の規模の住宅なのでコンロ前の壁があることで冷蔵庫隠れてるので🤣

知り合いは腰壁無しにした結果、後で手元を隠したくなって棚を増設してましたよ😅
キッチンだけで建売感出るわけじゃないし、生活するのに無理ないタイプにした方が後悔ないと思います💡

私も腰壁つける予定です🙌🏻
水弾きや油散り、手元隠せるし
減額対象も兼ねてです笑
コンセントも付けられるし、、、😂
なんなら今賃貸でフルフラットなので
キッチン前の壁くらいで
建売賃貸どうこうないと思います🙌🏻💕

はな

どちらもそれを見て建売感は全く感じないです。
むしろうちもガラスとかだと汚れついたの気になりそうで、コンロ前だけ壁にしたかったです!!!
フルフラットなのでそうすると収納にできないよと言われたので諦めました😭

ちなみに「腰壁」は、たぶん1枚目の写真みたいに、キッチンぐるっと囲ってる、天井までない低い壁全体を呼ぶものだと思います(多分…💦間違ってたらごめんなさい)

3kidsママ

このキッチン見て建売、賃貸っぽいって思う人は正直視野が狭い、知識が乏しいなって思います🤣

キッチンとても素敵です💓

ぷー

わー色もデザインも素敵ですね💓
まったく建売には見えません!

色は違うんですが、マルチ収納対面プランっていうのでオープンではなくて、IH前には壁がないのですが、建売っぽく見えるかなぁと😭
    オープンが今流行りみたいですが、私の性格上手元は隠したくて💧
    確かに建売でオープンを見たことがないので🤔

• 5月21日
ママリ

すみません。
私が他の方に回答したやつですよね🙏
写真のやつは見えないです!!
キッチン前に壁があるのがどうしても見えてしまいますが、私の価値観でして…気分を害してしまい申し訳ありません。