※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで体重減少が心配です。食べることが怖いですが、皆さんはどうしていますか?

痩せ型でつわり酷い方
どんな食生活してますか?😭

元々痩せ型で体重がどんどん減っちゃう体質なので普段から必死に食べていたくらいなのですが(痩せ過ぎで悩んでます)、つわりも酷くて、みるみるうちに体重減少していて本当にやばいです😢😢
私なりに頑張って食べているつもりなのに1週間で3キロくらい落ちてて、、これ以上どうしたらいいのか分かりません😭
この調子でいくとあっという間に小学生くらいの体重になってしまいます…(実際に一人目のとき悪阻で入院していて、そのくらいまで落ちました…)

嘔吐恐怖症もあるので食べることも怖いのですが、皆さん何をどうやって食べているのでしょうか😭

コメント

める

私も元々痩せ型なので体重がどんどん落ちていく自分が嫌になります…💧
私も吐くのが本当に嫌なのですが吐きづわりのため1時間かけて食べてもすぐ吐いてしまいます(水も飲めない)その為この間点滴に行った際に、吐き気を抑える漢方薬をもらいました!でもその漢方薬を飲む時お水をたくさん飲むのでまたすぐ吐いてしまって意味がなくなってしまいました😭
今日も大不調ですが、アイスなら私唯一食べれるのでアイスを食べています!

• ママリ

ママリ

失礼ですが何キロまで落ちましたか?😭

• 5月21日
  • める

める

10キロ落ちました💧

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    私もアイス買ってみます💦

• 5月21日
ままり

私も、痩せ型です。
私は飲み物飲むにも
気持ち悪いかったです。
食べ物もほぼつわりで食べれなかったのでどんどん痩せていきました。
つわりが収まってる時に食べてました!

• ママリ

ママリ

失礼ですが何キロまで落ちましたか?😭

• 5月21日
  • ままり

ままり

36kgまで落ちました😂

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私も今36キロです😭まだまだ落ちると思います😭

• 5月21日
  • ままり

ままり

つわりが終われば気にするくらい太りので大丈夫ですよ!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 5月21日