※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY⭐︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。母乳も拒否されており、他の方法を模索中です。外出での対応策を教えてください。

生後6ヶ月、完母です。
今までたまに外出先ではミルクをあげていて、ちゃんと飲めていたのですが、昨日飲ませようとしたら哺乳瓶拒否されてしまいました💦
1週間程前に処方されたお薬を哺乳瓶で飲ませて、ギャン泣きしたので、哺乳瓶=薬!嫌だ!ってなってしまったのかな〜っと🥹

1週間後に、どうしても実母に半日預けないといけない用があり、哺乳瓶拒否は想定外だったのでめちゃくちゃ焦ってます、、、!

搾乳した母乳でもだめで、
乳首のサイズ大きくしてもダメでした💦
母乳はちゃんと温めて飲ませてます!

他に何かいい方法ありますか???🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ以外の人がママがいないところで哺乳瓶であげてみるといいかもですよ!
諦めて飲むと思います

ママだとおっぱいがそこにあるのになんでくれないの?って赤ちゃんは思ってるのかもしれないですよ(^^)

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

確かに赤ちゃんからしたらそうですよね!今日早速試してみます☺️

• 5月21日