※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトが短くて困っています。どのように対処していますか?助言をお願いします。

コンビのチャイルドシート、ザエスを持ってる方いらっしゃいますか??
インナークッションを付けた状態で何ヶ月まで乗れましたか??
説明書を見たり、ママリの過去の投稿も見て参考にして試しているのですが肩ベルトが短くて全然はまらないです😢
インナークッションの身長サイズには収まっています。
また肩ベルトも下のはめるところを押してギリギリまで伸ばしているのですが短くないですか??
そのまま無理矢理はめると痛そうな気がして…
みなさんどのようにしていますか??
良かったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヵ月までだったかわかりませんが、説明書に書いてある身長まではインナークッションつけてました!
短いですよね、、わかります!腕肩ひもから腕が抜けそうですよね😂
頭の部分を上に上げても短いですか??

  • ハニー

    ハニー

    そうなんです😖💦
    まだ生後2ヶ月なのにハマらなくて困ってます💦💦
    頭の部分を上に上げた方が良いんですかね??

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか!
    今3ヶ月の下の子が使ってますが、まだ大丈夫です!
    頭のところ上げたら多少よくなる気がします!!てっぺんのところにレバーみたいなのがあるので、それを引き上げると上がります!!

    • 5月20日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます😭✨✨
    試してみます‼️✨✨

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!!
    でも本当に乗せにくいですよね、、😂
    うまく乗れますように😍

    • 5月21日
  • ハニー

    ハニー

    頭のところ上げたらギリギリ入りました😭✨✨
    でも無理矢理はめてる感じです😂😂😂
    ありがとうございます😭❤️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!よかったです😍❤️
    でもほんとにきついですよね~😂
    私もインナークッションとれるまで頑張って座らせます😂(笑)

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

今まさに、ザエスから降ろそうとして、ベルトから足を外そうとして痛がられて泣かれてしまいました😭
足をベルトに通すのも難しいですよね?💦
暑いし、いっぱいいっぱいで心が折れました…😭