※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で絵の具を使うことが多く、服についた絵の具が取れない場合について気になっています。取り方や買い直しについて教えていただけると嬉しいです。

幼稚園でボディペインティングや絵の具使う事が多い方いらっしゃいますか??
体操服や服に絵の具がついた時はどうされていますか??しっかり取れますか?😦 
何で取られているのかも教えて頂くと嬉しいです😊

気になっている幼稚園が絵の具使う事が多くて、体操服など絵の具が取れなかった場合は買い直す事が多いのか色々気になりまして😦 

コメント

moon

作品展前は絵の具使うことが多くて、スモックはもちろん、なぜだかスモック着ずに絵の具使って、制服カッターシャツが絵の具だらけで帰ってきます😂
ネットで絵の具を落とす方法を色々調べて洗濯してますが落ち切らないので諦めてます😅スモックは汚れるものなので全然汚してくれていいのですが…シャツはなんとかしたいってあらゆる手段を試したけど敗北…
行事用に1枚取っておいて、あとは汚れてもいい用にしてます😂

• ママリ

ママリ

返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😳😳
    なるほど!!!その手がありますね!!もしそこの幼稚園通うようになったら分けようと思います。ありがとうございます♪

• 5月23日
初ままり

絵の具を使うときはスモックを着て必ずやるので、服は汚れません。
でも、スモックは一週間園預かりなので、絵の具取れないことが多いです😂
スモックは、汚れても良い物なので、みんな汚いまま卒園まで使ってます😊

• ママリ

ママリ

返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    確かにスモックは汚れてもいいですね😳今度見学があるので周りの子供達を見てみてどんな感じなのか見てこようかと思います!
    ありがとうございます♪

• 5月23日
  • 初ままり

初ままり

ちなみに小1でもうちの学校は保育園、幼稚園で使用していたスモックを着て図工の絵の具遊びはしてました😂
    そのほうがありがたかったです😊

• 5月23日
ママリ

一応絵の具の時はスモックを着ているのですが体操服にも絵の具がついている時あります😅

ぬるま湯使いながらウタマロ石鹸で洗えば大体落ちてます。それでも落ちない時はそこにワイドハイターつけて洗濯します。
それでも落ちないならそのままです😂

• ママリ

ママリ

何かしらついてしまう気がしますね💦
    私もこの間園庭開放で私服に絵の具がついてしまってウタマロ、ハイターしたのですが取れなくて諦めました😵
    行事用と分けるのいいなと思ったのでそうしてみようかと思います!ありがとうございます♪

• 5月23日