※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム、窓を減らしすぎてとっても後悔しています😭暗いし、風通しも…

マイホーム、窓を減らしすぎてとっても後悔しています😭暗いし、風通しも悪いし、息がつまりそうで😭
家にいると苦しくて、住み替えも検討しているのですが、皆さんならどう対処されますか?

鬱っぽくなっていて正常な判断?ができなくて、普通は我慢するのか、どうするのか、方法を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

窓を増やすリフォームは出来そうにないですか?💦
住み替えとなると、家が売れるのかどうか、、だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦一応査定をしたらローン額よりは高く売れそうでしたが、同じ地域に新しく建てるとなると土地がないと、かなり高い地域なので損失が大きそうです😭

• 5月20日
2児のママ🌈🧸

どれくらい減らしたんですか?💦

リフォームで窓増やすとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納戸と子ども部屋が窓一つです😭リビングも窓が小さくて後悔しています。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

お家の査定してみたら
どうでしょう??
意外と高く売れるのなら
住み替えも考えられると思うし
思ったより安いってなったら
諦めざるを得ないと思いますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    査定したところローンよりは高く売れそうでした。ただ、物価高騰のせいと、人気の地域ということで土地がなく、同じエリアでは建てられなさそうです。
    窓も間取りも全部を後悔しています。、

• 5月20日

住み替える余裕があるなら考えますけど、うちはそんな余裕ないと思うので無理です😂

鬱っぽくなるとは相当だと思うのですが、住み始めてどのくらいなんでしょう?窓が増えたら納得いくお家なんですか?

間取りを考えてる時はこれでいいと思ってたけど、思ってたより暗かった…みたいな感じですかね?

まー

どこが気になるのでしょうか?
うちは窓はかなり最小限ですが、なくて良かったと思ってます。気密も悪くなりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば4.5畳の子ども部屋は引き違いが1つです💦
    寝室も、大きな掃き出し窓と縦滑りが一つです🥲🥲

もっと開放的な家をイメージしておりまして、住んでみてのギャップが大きくて後悔しています😭

• 5月20日
  • まー

まー

うちも子供部屋を将来仕切るとしたら1部屋は引き違いが1つです!寝室も縦滑りとそこまで大きくない引き違いが1つずつです。
    うちは特になんも不満ないですが部屋が暗いとかでしょうか🙁?

リビングだけはかなり大きな窓にして開放感出しましたが、個室はあまり開放感あっても落ち着かないのであえて大きな窓はつけなかったです!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    ちなみに子ども部屋の窓は方角はどちらですか?うちは北側の窓で、それだけでは夕方が暗いです🥲

• 5月21日
  • まー

まー

窓一つのところは西面です。
    夕方はどうせ電気つけるだろうしそんな気にならないかな、と思いますが!

• 5月21日
ママリ

めっちゃ充分じゃん!と思っちゃいました🥹笑
うちなんて寝室は高窓だけですよ!大きな掃き出し窓あるなんて素敵です🙌🏻
LDKだけ窓多めで、子供部屋や他の部屋は最低限しかつけなかったです😭

• ママリ

ママリ

外から見えそうな場所に窓あっても結局カーテン閉めっぱなしになりますしね!

• 5月20日