※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お出かけ

大阪の帝国ホテル周辺で子連れにおすすめのホテルや観光地、ピーチ航空について教えてください。

大阪に詳しい方教えてください!
9月の末に友人の結婚式のため、北海道から大阪へ行きます。5歳息子と夫も一緒に行きます。翌日は観光もしたいなと思い、2泊3日の予定です。
★帝国ホテル大阪近辺で、子連れにおすすめのホテルはありますか?(土地勘がないので、会場の帝国ホテル大阪近辺希望です。)
★おすすめの観光地あれば、教えてほしいです。
★息子初めての飛行機なのですが、ピーチとか格安航空はあまりおすすめではないでしょうか?
色々教えていただけたら、嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機だけですが。
ピーチで全然大丈夫です。
年長と何度もLCC利用してますが特に困ったことはないです。

• ぽこ

ぽこ

そうなのですね!実際に利用した方の意見聞けて安心しました!
    飛行機代を安く抑えて、ホテルにお金回したいなと思いまして‥
    私自身飛行機にほとんど乗ったことがないので、格安航空ってどうなのかな?と思いまして質問させてもらいました!
    コメントありがとうございます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LCCなので座席の前後狭いですが、女性と子供は全然大丈夫だと思います。
    有料座席指定で広めの席も選べます。

うちも価格重視なので、シンプルピーチにしてオプションで荷物預けと座席指定利用してます。

千歳のピーチは荷物預けるのに時間かかるので早めに行った方が良いですよ。

• 5月20日
  • ぽこ

ぽこ

座席指定と荷物預けは、オプションになるのですね!どちらも使うつもりだったので、参考になります!
    慣れない飛行機なので、慌てないように時間に余裕をもって早めに行きますね!
    ありがとうございます!☺️

• 5月20日
こうちゃん

大阪のホテルは泊まったことがないので、飛行機と観光地について。

飛行機は、やっぱりLCCがお得なのでよく乗りますよ🙌
もし札幌空港発なら、スカイマーク(札幌⇄神戸)がオススメです。関空から桜ノ宮(会場の最寄駅)に行くよりも、神戸空港から行く方が、電車だったら安くて早いです。
また、スカイマークの座席間隔は確かANA JALと同じなので快適です。荷物預けるのも座席指定も無料で、片道1万円/人 程度なので、コスパ良いですよ💖
とはいえ、peachはセールだと激安なので、我が家が6月に札幌へ行く時はpeachで行きます。帰省がメイン目的なので、多少疲れてもいいかと思い、今回はpeachにしました。
観光もされるとのことなので、個人的にはスカイマークかANA JALをオススメします…!

観光地は、息子さんの年齢なら普通に通天閣→なんばグランド花月とかベタな大阪観光でも楽しめると思います!
もし神戸空港を利用されるなら、神戸観光もアリかと😊中華街や神戸のベイエリアは散歩しているだけで楽しいですし、息子さん向けには神戸海洋博物館辺り、乗り物が色々あって楽しめそうです♪
もし丸一日時間があるなら、キッザニア甲子園もちょうど楽しめる年齢なのでオススメではあります。キッザニアは9:00-15:00と、16:00-21:00の2部制なので、お昼過ぎまで大阪or神戸を観光して、16:00〜キッザニアという楽しみ方もできます。

長くなりましたが、何か1つでもご参考になれば嬉しいです😆

• こうちゃん

こうちゃん

なぜか札幌空港と書いてしまいましたが、新千歳空港のことです😂

• 5月21日
  • ぽこ

ぽこ

返信遅くなり、すみません💦
    神戸空港に行くというのは、考えてもいませんでした!😳そんなルートがあるとは!
    教えてもらった感じだと、ピーチよりもスカイマークの方が断然いいですね!夫と相談して、第一候補にします!
    名前も知らなかった観光地がたくさんだったので、詳しく調べてみようと思います!
    キッザニアは聞いたことがあって、実は気になってました!
    色々と詳細な情報教えていただき、本当にありがとうございます!
    全部参考になり、感謝です!☺️

• 5月21日
  • こうちゃん

こうちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨
    まさか府内と府外の各空港からの距離がほぼ同じなんて、思いもよらないですよね😅
    スカイマークの遠距離航路は、キットカットとコーヒー(子どもはりんごジュース)のサービスもあるので、ほぼ ANA JALと同じですよ笑
    他の方への返信も拝見しましたが、午前中海遊館→午後キッザニアという流れなら移動時間1時間くらいなので無理なく周れそうです。(キッザニア好きで推し過ぎててすみません🤣)
    神戸-大阪間の観光はそれなりに色々行ったことあるので、何かあればまたコメントで聞いてください😉

• 5月21日
  • ぽこ

ぽこ

道外にほぼ出たことがないので、全然距離感が分からず‥💦
    キットカットとコーヒーのサービスはとっても嬉しいですね!☺️
    海遊館からキッザニアのコースはとてもよいなと思いました!旦那に相談して、第一候補のコースにします♫
    また何か分からないことあったら、お言葉に甘えて、ご相談させてください!とっても助かります!ありがとうございます❤

• 5月22日
わんわん

子連れにおすすめなら帝国ホテルは間違いないと思いますが、もう少しリーズナブルならプレミアホテルキャビンはどうでしょうか?
ちょっといいビジネスホテルって感じで、泊まったことないですが友人の部屋見せてもらって綺麗でした✨
朝食バイキングもよかったです🙆🏻‍♀️1階のパンとエスプレッソとというお店も人気です!

昔赤ちゃん連れでピーチ乗りましたが何も困りませんでした!関空から遠いのと時間帯が微妙だったりするのが難点かな?

• ぽこ

ぽこ

プレミアホテルキャビン調べてみましたが、帝国ホテルにすごく近くていいですね!
    迷子にならなさそうです!☺️
    夫にも提案してみます!
    ピーチ時間帯が微妙なんですね💦
    今回使いたい時間がある程度決まっているので、調べてみて難しそうなら、他の航空会社検討しようと思います!
    色々と教えていただき、とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 5月21日

観光地は海遊館とUSJがオススメです。

初めての飛行機なら✈️JALやANAがいいと思います。
ホテル込みのUSJプランなどで探すと安いのでいいかな?と思います😆

• ぽこ

ぽこ

息子の好みを考えて、今回USJは考えてなくて😥(乗り物とかに興味がないので‥)
    海遊館調べてみたら、息子がすごく好きそうだったので、行ってみようと思います!
    ホテル込みプランなどもあるんですね!
    色々と教えていただき、ありがとうございます!助かりました!☺️

• 5月21日

退会ユーザー

USJはマリオの所が女の子でも気に入ってました😅

ゲームの世界観がリアルなので見てるだけで楽しめましたよ👍

海遊館ジンベエサメいるので是非👍

• 5月22日
  • ぽこ

ぽこ

USJは大人はとっても行きたいんですけどね‥😅
    海遊館は絶対に行ってきます!
    ありがとうございます!☺️

• 5月22日