※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

34週目初マタです。先輩ママさん方、妊娠後期〜出産〜新生児子育てのアドバイスやお話を教えてください。準備や後悔、幸せエピソードなど教えてください。

34週目初マタです!先輩ママさん方、我が子に会うのが待ちきれない私に、妊娠後期〜出産〜新生児子育て中のアドバイスやお話を沢山ください🥰

※準備しておいてよかったものや、しておくべきこと、しなくて後悔したことや、幸せエピソードなど何でも🕊 ͗ ͗〰︎♡

よろしくお願いします🩷🤗

コメント

ままり

楽しみですね🥰

入院中は定番のストロー付きペットボトルキャップと長めの充電ケーブルが重宝でした!

私は嬉しくてつい色々揃えちゃったのですが、結局使わないものも多かったので、とりあえず必要最低限の準備で出産に臨んで、入院中に様子を見ながら通販したりでも全然良いと思いました😂
ミルクやオムツも子どもに合うかわからないので、先にたくさん買ってしまうと、しまった〜ってことになりかねないかなと…💦
ただお尻拭きだけは誰でも大量に使うので、買い置きしておいて大丈夫だと思います!笑

お世話も最初のうちは勝手がわからずスムーズにいかないことが多いと思うので、うまくいかなくても凹む必要なしです!
大抵のことはそのうちなんとかなります!
産後の肥立って大切なので、甘えられるところは存分に甘えて、頑張り過ぎず、回復に努めてください☺️

あと新生児の時期は本当に一瞬なので、何気ない写真やムービーをたくさん撮っておくといいと思います!
今見返してみても、本当にこんな時期あった?ってくらい一瞬でした😂

ママリ

どこまでフォローしてくれる産院かにもよるかもですが、一般的な病院なら
出産時にキャップ付きストローとペットボトルのお茶、あとはウィダーインゼリーみたいなゼリー飲料がいくつかあると転がったまま水分やカロリー補給ができて便利でした!

くろーばー

妊娠後期は毎回早く生まれないかなってソワソワして運動したりしますが、結局子どもが生まれたい時にしか生まれないので、ゆっくりすれば良かったー!って毎回思います😂

出産時は…いきみ逃しが大変だった記憶しか…😂
呼吸法の練習大事かもです😂

2人目の時に、特定のペットボトルと比較した写真を撮ってたのですが、見返して「こんな小さかったんだ…!」って思うので、何か大きさが変わらない物との比較写真は良いかもしれません😊
あと手単体とか足単体とか…今見返しても小さくて可愛いです。
新生児の頃の弱々しい泣き声の動画とかも貴重です👶

りん

産むのが最大の山場!産んでしまえば
新生児のお世話は大変だけど
幸せしかないはず〜❤️と思って
いましたが見事に産後うつになり
貴重な新生児時期をあまり楽しめなかった
のが後悔です😂今思えば完璧主義の
考えから抜け出せず思い詰めてしまい
しんどかったなーと。赤ちゃんは
生きていればオッケーぐらいの
ゆるい考えで可愛い新生児楽しんで