※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルモ
お出かけ

神戸どうぶつ王国に行く予定です。最近の土日の混雑状況や持ち物のおすすめを教えてください。3歳、1歳の子供を連れて行きます。

明日神戸どうぶつ王国に行く予定です。
久々ですし、いつも平日でしたので日曜の混み具合が
想像つきません、、一応開演すぐに到着するように行こうかなーと思っています。
最近の土日に行かれた方どんな感じでしたか??

ちなみに3歳、1歳を連れていきます
何か持ち物などおすすめありますか??

コメント

ぽん

GW中の土曜日に行きました!
なのでもしかしたら明日よりも混んでた日かもしれませんが、、、
10時前〜16時半位まで居ましたが
正直めっちゃ混んでました!
お昼ご飯とか中で食べられるのであれば、早めの時間をおすすめします!
私は10時30分〜のバードショーを見たあと入ってすぐのスペースで作ってきたお弁当を食べたのですが、11時過ぎくらいから席はほとんど埋まり、お弁当屋さんも列ができ、、、と😅
2階のスペースがどうだったかわかりませんが、早めに食べ始めてよかったなー?と思いました!

後はとにかくふれあい等の整理券関係!!
例えば、ふれあい動物の整理券が12時〜の回だと20分前(11時40分)に配布になるのですが、その配布を貰うために11時に覗いたらもう並んでる方で配布終了ですと貼り紙あったりでした、、、。
2歳4歳を大人二人で連れていき、片方が並んで片方が子どもらの相手をする、、、でなんとか繋ぎました💦
幸いにも整理券の配布は代表者1名で良かったので💦
うさぎ、モルモット、犬猫系はまだ1回の人数が多めですが無料なので💦
ペンギンの餌やりやポニーやラクダに乗る系は有料になりますが1回の人数が少ないのでこれもまた争奪戦、、、

うちはラクダにどうしても乗りたいと言われたので
最後の回(15時30分配布)の1時間近く前に並んでゲットしました🥲
たまたま午後から天気が悪い日だったので最終回は人が少なく無事にゲットできましたが💦

とまあ、こんな感じでした💦

他にも何か気になることあれば言って頂けたら😊

• ママリ

ママリ

横からすみません💦

ベビーカーで中を回るのはどう思われますか?
    やはりそこまで人が多いと邪魔になりますかね💦

• 5月20日
  • ぽん

ぽん

ベビーカー私も持っていきましたよ!荷物おきにもしたかったので💦
    通路が狭かったり、混雑してるところだけ気を付けて通るようにしたら大丈夫やと思いますよ!
    触れ合いとのとこか、結構ベビーカー入れないから外に置いとくとこもあったので🙂

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    荷物も置けるし、あった方が便利ですよね🙌✨
    鳥やカピバラが放し飼いのところを通るイメージなのですが、地面とかは糞や泥でけっこう汚いですか?💦
    高いベビーカーではないのですが、おろしたてなのでものすごく汚れるならちょっと気になるなと思って…🥲💦笑

• 5月20日
  • ぽん

ぽん

あー、、、正直キレイじゃないし、もしかしたら上から糞とか落ちてくる可能性もゼロじゃないから
    気になさるのならベビーカー借りれたと思うので、そちらにされたらいいかもです😊
    私は借りてないのでお金がかかるかわからないですが、、、多分かかる感じはなかったのですが💦
    確かじゃなくてすみません💦
    B型だったので乗れる月齢がだけ気にして貰えたら😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!借りるという手もあるんですね🙇‍♀️✨
    ありがとうございます!
    詳しく教えてくださりありがとうございました。
    とても助かりました🙇‍♀️✨

メルモさん、横から私が質問してしまい申し訳ありませんでした💦

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月20日
  • メルモ

メルモ

むちゃくちゃありがたい情報ありがとうございます!!
    明日も覚悟がいりそうですね、、

こちらもお弁当持参で行こうと思ってました!早めに席確保ですね🫡

ふれあい系させたいけど大変そうですね、、ちなみにラクダは何歳から乗れましたか?!
    どれか1つだけでもふれあい体験させてあげたいです。。☺️

• 5月20日
  • ぽん

ぽん

お弁当持参なら席さえ確保出来たら大丈夫そうですね😊

ふれあい系ほんと大変で、、、🥲
    大人の数があるなら手分けが1番だと思います😅
    ラクダは年齢がなく、100センチからでした!
    どうですかね、、、?
    付き添いはできず1人で乗ります!
    ポニーは3歳からだったかな?
    ラクダは日本で三ヶ所しか乗れるところがないそうです!
    なのでもし乗れたらいいんですけど🥺
    ただ、1回800円もします笑

犬猫うさぎモルモット系は制限がないので有難いんですけどね💦

明日無事に過ごせますように😊

• 5月21日
  • メルモ

メルモ

お返事ありがとうございます😊
    残念ながら100センチは足りないです😂
    ポニーにチャレンジしてみます!!

とても参考になりました!ありがとうございます♪

• 5月21日