※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子育て中の方々に感謝!子供たちとの時間は大変だけど、一緒にいる時間は貴重。毎日頑張っている皆さん、本当に尊敬します。


ちょっと、ほんと褒めさせて下さい👏
複数子供いる方、スゴすぎませんか?!😆✨️

実家で4歳の男の子と10ヶ月の女の子を預かってて
私と娘も泊まって一緒に過ごしてるんですが
娘の上に4歳のお兄ちゃんがいたとして
やっと娘が寝たと思っても4歳はお昼寝しないどころか
音のなるおもちゃ奏でたりですぐ起きるし😅

娘の下に赤ちゃんがいたとしたら
オムツ替え×2だし娘の相手しながら離乳食あげて…
※流石に娘の下なら新生児レベルですが😂
オムツやミルクしながら娘の相手もしてが大変😂(笑)


普段は娘が寝たら自由時間( *ˊᵕˋ)ノでダラダラしたり
一緒に寝たりってめちゃくちゃラクだな!と(笑)

毎日これをやってる人が世の中たくさんいるのか…!
スゴすぎて🥺👏👏
毎日お疲れ様です🥺🥺🥺✨️

コメント

ヨコ

男の子3人、実家義実家遠方、主人は朝7時出勤22時帰宅、平日はワンオペで育ててます😭正直、毎日てんやわんやです🫠
なんだか、褒めてもらえたようで元気でました😊世の中の母たち、みんなえらい✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ワンオペで男の子3人😳!
    4歳の男の子とちょっと遊んだだけでヘトヘトな私からしたらほんとスゴすぎます🥺👏
    娘も女の子にしてはわちゃわちゃしてるなーなんて思ってましたが
    男児、なめちゃいけませんね😱(笑)

    • 5月20日
Ririco

メンタル落ちてたので元気もらえる投稿ありがとうございます!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    双子ちゃん育ててられるんですね🥰
    双子ちゃんと聞くと可愛い~と思いますが
    どちらも同じく手がかかるって更に大変ですよね🥺✨️

    • 5月20日
らすかる

兄弟がいるほど下の子はずぶとくいきていっているきがします🤣
末っ子最強です🤭上の子たちが泣かされてます。
うるさくても眠かったら寝る!嫌なことされたら泣いて母ちゃん召喚!
生きていくためには強くならないとだめなんですね………(笑)

ちなみに母(私)は末っ子とゴロゴロで上の子たちは各自好きなように遊んでいるワンオペな昼下がりです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    小さいほど適応能力高いし色々考えていくんですね😂

    毎日のことだとチャンス狙って横にならないと無理ですもんね(笑)

    • 5月20日