※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の男の子がいて、2人目の妊娠を控える経産婦が、男の子を愛せるか不安に感じています。友人たちは女の子を授かっていて幸せそうで、自分だけが兄弟ママで悩んでいます。マタニティブルーか鬱か相談したいと思っています。

我が子を愛せるか不安。
2歳になる男の子と
計画入院で2人目の出産を目前に控えている経産婦です。
2人目の妊娠は希望していて、授かれたときはとても嬉しかったです。
男の子でも愛せると思っていました。

しかし、実際に性別が分かってからの6ヶ月憂鬱な気持ちが続いていて、涙が出てくる日もあります。

痛い出産を耐えるのに女の子を産めなかった自分になるのが嫌でいやで。
自分でも最低なことを言っていますが、現実を受け止められません。

そんななか、友人はみんな女の子を1人授かっていて、とても幸せそう。
私だけが兄弟ママです。

これから先死ぬまで兄弟ママとして生きることに意欲も湧かず。

マタニティブルー、鬱でしょうか。

助産師さんに相談した方が良いでしょうか。

コメント

5児母ちゃん

私の周りにも何人産んでも男の子って方がいました…
男の子でも育て方一つで変わるし、女の子以上に面倒見がいいって、育て方一つじゃないかなって思うけど、女の子いたらなの思いはずっとあるけど…育て方かなって諦めたらみたいです😊
知り合いは7人産んでも男の子でしたよ😊