※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

愚痴です🥲ガルガル期が自分の実母に対してあった方いらっしゃいますか?1…

愚痴です🥲

ガルガル期が自分の実母に対してあった方
いらっしゃいますか?
1人目の時からずっと同居しているのですが
今回は既にガルガルのような兆候があり、
産後退院したら1週間休み取ったから
大変でしょ。と言われたことに対しても
なんで相談もなしに勝手にそんなことするのか
1人目も自分一人で買い物行ったり
家事掃除育児一人でやってたのに
2人目になって今更何って思ってしまいます
感謝するべきなのでしょうし
最初はありがとうと思っていましたし伝えました
でも最近になって、なんでそうゆうことするの
とイライラしてきてしまいます。
2人目には触って欲しくもないし
なんなら息子にも関わって欲しくないんです。
妊娠してから段々とその気持ちが強まっています。

息子のことに関しては、
何でもかんでも許し甘やかす存在なので
息子はべったりで仕事から帰ってくる度
息子に「ぎゅーして」とか言ってるのを聞くだけで
本当に吐き気がして腸が煮えくり返りそうないきおいです。
なるべく近づけたくないので
私は私で別なことに気を引いたりしています。
ですが、◯◯くんお菓子買ってきたよ😊
などと言ってさらに気を引くのが余計にいらいらします。
保育園でおやつは食べてきてるし
家に帰ってきてからも私は私でドーナツやホットケーキを焼いたりおにぎりを握ったりして食べさせているので
お菓子なんて食べさせて欲しくないことを伝えてるのにやるんです

息子に対して怒っている時
何故か知りませんがそれを見た母は
私に対してキレてきます。意味がわかりません
何様なのか
私からしたらあなたは私の息子の親にでもなったつもりなのか
と、毎日毎日イライラしてしまいます。
それから、
自分の好きな男に私の息子をあわせたいらしく
(母親の元同僚なので何度もあった事はありますし数回母とその男性で息子を遊びに連れていきたいと懇願されしぶしぶ任せたこともあります。が、時間通りに帰ってこない、その男性は◯◯ちゃん(私)には内緒で◯◯くん連れてきて😊と言ったりするのでもうしばらくあわせていません。出掛ける時はその男性も居ることは事前に私もわかっています。)◯◯(男性)さんは◯◯くんに会いたいな〜って言ってた
などと週に一回言ってくるのも腹が立ちます
そんなの知ったこっちゃないしだから何?

私が知らないていで連れて行って
万が一事故にでもあったらどうするつもりなのか?
その男はどうやって責任を取るのか?
この先家族になる訳でもない私と息子からしたら
赤の他人の男を会わせたりしたくない
自分の親でもない男と女がイチャイチャしてる所を見せつけたりするのやめて欲しい
私たちでもそんなことはしない
帰ってきて欲しい時間に帰ってこないのも無理
写真を頻繁に送ってこないのも無理
そもそも親である私に内緒で連れてきて
というその人の思考が理解できない
等全て伝えても遠回しに遊びに連れて行かせて欲しいといってきます

その人にどうして遊びに行きたいのかと聞いてもらうと、
◯◯くんはなんか可愛いんだよね😊
と言われたそうです
それって動物可愛がるようなものと同じ思考にしか思えないんだけど。と思ってしまいます。私がおかしいのでしょうか

親以外からしたら
なんか可愛い
なんて小さい子に対して思うのは当たり前だろ
四六時中一緒に居て
イヤイヤされて泣き喚かれて
わがままばっかり言われて
そんなのを知らないただ甘やかすだけの人間からすれば可愛くて仕方ないのは当然だろ

ってしか思えないんです

ストレスの限界を迎えて
夫と家族で家を出たいと相談しても、
なんのためにこの家買ったの?
自分たちで住んだらどれだけお金かかるかわかってる?
家賃に光熱費…とか

と毎回言われうんざりです。
家には月5万入れています。
そんなの賃貸に住んでるより資産として残っていいだろ
賃貸に同じ金額かけるなら
持ち家があった方がいいだろとしか思えません。
金銭面的にもどうにかして引き止めたいんだと思います。

夫と2人で内覧に行ったり
ネットで賃貸物件を調べたり
色々していますが相談無しで家を出る訳にも行かないので
結局そこまでで止まってしまいます。

話があっちこっちいってしまいましたが
ただ単に母親に対して不満が多すぎるのか
妊娠中だからこうなってるのか
どちらなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中じゃなくてもその状況はイライラすると思いますよ。お母さんが勝手すぎるかな。