※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

モンベルのワンパックを使っている方、交通安全カバーは必要でしょうか?地域での使用状況や周囲の子供の状況を知りたいです。

1年生からモンベルのワンパックというランドセル使ってらっしゃる方いますか?
実物見に行って軽くて丈夫そうでとても良いなと思ったのと、息子も楽だと気に入ったようなのですが、交通安全カバーが付けられない…

あれって一年生みんなつけてるイメージだったのですがつけなくてもありなんでしょうか?(^◇^;)
ちょっと入学予定の小学校の先輩ママさんに確認中なのですが、みなさまの地域ではどうされてますか?

そしてまわりにモンベルのランドセル背負ってる子いらっしゃいますか?^ ^

コメント

息子の通ってる小学校では1年生は絶対交通安全カバー付けないといけません!🙌🏻

周りの子達はみんなごく普通のランドセルです☺️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜😅💦
    やはりつけられないの問題ですね(^◇^;)
    情報ありがとうございます!
    とても助かります!😊

• 5月20日
ひな

うちのとこは1年生も黄色のカバー付けなくってもいいみたいですが皆普通のランドセルです。もしかしたらランリュックもいてるかもですが。私も普通のランドセルよりモンベルのワンパックの方がオシャレだしいいじゃん!!って思いますが息子はこれはランドセルじゃないってゆって普通のランドセルが良いと言いはります😅

• ゆう

ゆう

ランドセルじゃない…そうなんですよね〜!!(^◇^;)💦
    買おうかなーと思ってたけど、別のニューランドってやつを見つけてそっちにするかもしれません💡😅

• 5月23日
  • ひな

ひな

ニューランドもチェックしましたが出し入れが1年生男の子だと手こずるのかなと思いました!見た目はニューランドの方はランドセルっぽいですよね!!

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよ!ニューランドはランドセルぽいですよね!😊 出し入れ難しいですかね〜😅悩ましいです😅🌀

• 5月23日
  • ひな

ひな

息子さんが出し入れしてみて問題なかったら大丈夫だと思います!!
    勝手な予想ですが、男子って、ちゃっと荷物入れてパッと教室出ていくのに出遅れないかなとゆう勝手な心配してしまって💦🥺

• 5月23日