※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を予防接種に連れて行ったら、自分が泣いてしまいました。強い母になる不安があります。

おはようございます!
生後2ヶ月になった息子を予防接種へ先日連れて行きました💉

小さな腕に3本連続!
刺された瞬間やっぱり泣いちゃいましたが😭
その後すぐ泣き止んでとってもお利口さんだったのですが
お恥ずかしい話、まさかの私が泣いてしまいました…😞

元々注射とか、弱いのもあるのですが
小さな息子が痛くて泣く姿をまたら
涙が溢れてしまって…( ; ; )

こんな人なかなか居ませんよね( ; ; )💧

これから色々と経験していくであろうに
今からこんな泣き虫な自分が不安になりました( ; ; )
どうやったら強い母になれるか…( ; ; )

コメント

mimi♡

息子さん想いの優しいお母さんだと思います💓
私ももともとすごい泣き虫でして😭💦
でも子育てしてくうちに強くなれる!と信じてます!
お互い頑張りましょう(T ^ T)✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    強くなれるかな…不安ですがそう信じて頑張りましょうね🤗💓💓

    • 1月29日
ゆうはるみうのママ⭐

優しいおかあさんですね☺娘も泣いちゃいましたがかわいそうでたまりませんでした😅でも病気予防のために頑張ろうね!と娘に一言🎵❤でした

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    予防のため!そうですよね( ; ; )
    次は泣かない様に頑張ります( ; ; )

    • 1月29日
ポムポムゼリー

大丈夫ですよ😊

私も痛みに弱いし、注射も刺すところ未だに見られないですが😅

私も最初私が涙出てしまいました💦

次の予防接種でも涙出てしまいましたが、だんだん大丈夫だよー!頑張ろうねー!頑張ったねー!って言っていたら慣れて来ました✨

悪い事はしてないので、ゴメンね!は言わないように気をつけてました✨

ママもだんだん強くなって行きますから、心配しなくて大丈夫ですよ❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    泣いてしまいますよね😭
    お母さんが泣いてどうすんだーと悲しくなりましたが
    息子も頑張ってるんだし私も強くならなきゃですね😭
    ありがとうございます( ; ; )♡

    • 1月29日
みなも

私も泣きました(T_T)前回は太ももに4本打たれたので💧予防接種の度に胸が痛いです(>_<)

でも打っておかないともっと大変なことになるので、終わった後はよく頑張ったねとぎゅーっと抱っこしてあげています。注射の前も頑張ろうねって声かけしています😊

お互い強いお母さんになれるよう頑張っていきましょうね\(^o^)/

  • あーちゃん

    あーちゃん

    泣いてしまいますよね( ; ; )
    そうですよね😭
    頑張りましょう!ありがとうございました😊❤️

    • 1月29日
かなお

私めっちゃ笑ってしまいました。
おー、泣いとる泣いとるって感じで。
最低です(笑)

優しくて良いお母さんだと思いますよ。
気持ちをわかってあげられてるし。

これから子どもと一緒に成長すれば大丈夫です。
なあにやっても泣きやまない日。
体調崩す日。
自分がしんどい日。
イヤイヤ期もきます。
当たり前に過ごしていても、必ず強くなりますよ♪

そのうちみんな肝っ玉母ちゃんになってるはずです(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まさか自分が泣くとは思わなかったです( ; ; )←
    ありがとうございます😭
    肝っ玉母ちゃん目指して頑張ります( ; ; )♡

    • 1月29日
ままみく

お気持ちよく分かります‼
初めての予防接種、涙を流さないように私は必死でした(笑)
こんなちっちゃい体に3本なんて…大人でも嫌だもんな~って思ってました(。>д<)

予防接種はまたまだ続くものですし、大きくなれば動かないように支えるのも必死になってきますし、泣くことも忘れていくと思います(^^)
子どもと一緒に頑張りましょ‼

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    私も次回は必死に耐えれるようにしないと!
    そうですよね( ; ; )
    ありがとうございます!!

    • 1月29日
korima88

腕に注射だったんですね!うちの子は腕が細くて太ももでしたが、先生が容赦なくブスッ!と刺したので可愛そうになり、ギャン泣きした我が子を見て私も泣きそうになりました〜😢でも覚えてないけど自分も通った道!今健康なのは予防接種のおかげですし、これから月1ペースになるでしょうからきっと慣れますよ☺私は終わった後良く頑張ったね〜偉いね〜と褒めまくりました!笑 そのせいかお会計の頃にはスヤスヤ寝てました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    太ももに刺す場合の赤ちゃんもいるんですね!
    そうそう、先生容赦ないですよね(⌒-⌒; )
    うん健康のため!ですもんね😭
    私も沢山褒めてあげました!
    次回は泣かないで息子をたくさん褒めてあげたいと思います( ; ; )♡

    • 1月29日
かな

わたしも注射嫌いで、息子くんがされてるところみてて泣きそうになりましたよ😂笑
けど、涙は我慢しました!
そのかわり、服着せてる時に腕が震え家ついた途端に涙が出てきました(笑)

わたしなんか妊娠前から泣き虫で、妊娠出産してから余計泣き虫になりましたよ~(笑)
毎日旦那さん仕事行ったら2人きり、なんで泣いてるのか抱っこしても寝ないとかですごくイライラして最終的には泣くw
泣くのは本当にイライラがたまって爆発したときですけどね(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まさか自分が泣いてしまうとは💧
    と思いました( ; ; )我慢出来ずお恥ずかしい…( ; ; )

    わかりますっ
    私も妊娠してから更に涙脆くなりました😭
    ホルモンの影響もあるのかもしれませんね😭

    • 1月29日
boooy.tk

たぶん私も泣くと思います 笑
産まれて2日後、入院中で、授乳しに会いにいったら息子がギャン泣きしすぎて呼吸がうまくできなかったらしくてモニターみたいのつけてたんですけど、それみた瞬間、え?なにこれ?って心配になって号泣😅😅😅
助産師さんに背中さすられて大丈夫だよって言われました😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます😭✨
    わー( ; ; )私もそんな事あったら泣いちゃいそうです( ; ; )
    ホルモンの影響もあるのかもしれませんね😭
    予防接種、頑張ってくださいね( ; ; )♡

    • 1月29日
ayu(23)

私も泣きましたよー😭見てるの辛いですよね…絶対旦那が休みの日にいくようにしてます!BCGの時はもっと泣きそうです😭😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    一緒の方がいて少しホッとしました😭✨
    旦那さんが居てくれれば少し落ち着けますもんね( ; ; )♡
    BCG確かに!!泣きそうです😭

    • 1月29日
よしの

優しいお母さんですね!
私は自分が看護師という職業柄、注射には慣れてて、我が子のときも泣くことなく冷静で、旦那に呆れられました。私も、子供をみて一緒に泣くくらいの優しいお母さんになりたいです😅💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いえーほんと弱虫泣き虫な母親で先が心配になりました😭←

    看護師さんがママなんて心強いです♡
    私は逆にお前が泣いてどーするん😭笑と
    旦那に呆れられてました( ; ; )笑

    • 1月29日
h.TA

私も泣いちゃいました😭
元々涙脆いのもありますが、出産してから更に涙腺緩くなりました😅💦💦
恥ずかしくてお医者さんに見られないようにすぐ涙を拭いて平気な顔しました😅💦💦
仲間がいて良かったです(笑)
可哀想になっちゃいますよね(;_;)
うちの子はギャン泣きでした💦💦
来月は、旦那さんについてきてもらう事にしました😅
私も強い母になれるのか心配ですが、お互い頑張りましょう(;_;)♡

Ⓜ︎4403

私は旦那も一緒について来てくれたんですが、まさかの旦那が泣いてました(笑)
私は子どもの腕をちゃんと離さないようにするのに集中してて泣かなかったんですが、横見てうるうるしてる旦那がいてびっくりでした\( ˆoˆ )/
鼻水トッテでギャン泣きしてるのを見てる時も半泣きになってました(笑)

ペコ0601

私も泣きました!!まさか仲間がいるとは思ってなかったので嬉しいです(*^_^*)
普段そんなにギャン泣きしない息子が注射3本打たれてギャン泣きしてる姿を見て可哀想で涙出てきました。
来月は4本打たないといけないので何回かに分けるか悩み中です…
いつか強い母になれるようお互い頑張りましょう(*´w`*)