※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

明日誘発分娩で入院予定。赤ちゃんの状態や流れが心配。体験談を聞きたい。要らない痛みやリスクが気になる。

明日誘発分娩で入院予定です(´・_・`)

切迫で1ヶ月早く産休に入り29wから自宅安静、34wから2wは入院までしたのに!w
その頃より赤ちゃん引っ込んじゃいました(´・_・`)
頚管も15mm、子宮口1cmのまま34wから全然変わってません(笑)

誘発分娩の流れは、
30日9時半入院→午後から大きめのバルーン入れますと言われました(´・_・`)
その後2日くらいバルーンで様子を見て、それでもダメなら促進剤使うらしいです。

今日で40w4dなので、明日の入院時には40w5dです。
赤ちゃんは推定3100gくらいです!

やっぱり自然に陣痛来るよりも無理に起こすぶん痛いのかな?や、やっぱり自然に来るの待ちたかった…(誘発はリスクを考えた病院の方針です)など、もやもや考えてしまいます…

誘発分娩した皆様、よろしければ体験談を聞かせてください( ^ω^ )!
バルーンから始まった方、特に教えて欲しいです!

コメント

てぃだ

私は2人共誘発でした(^^)
そしてりこさん同様ずっと切迫だったのに…
2人共誘発なので自然陣痛と痛さの比較が出来ないのですが、誘発のが痛いと聞きますよね(TT)
りこさんは誘発剤の前にバルーンで2日と言う事なのでそれで陣痛に繋がるかもしれないですよ!
私はバルーンは午前中のみで午後からは誘発の点滴をしたのでその日に出産となりました!

• みかん

みかん

やっぱり切迫で誘発ってあるあるなんですかね(°_°)助産師も言ってました(笑)

バルーンで陣痛来ることを願います( ; ; )促進剤は急に間隔短くなりますもんね(´;Д;`)

• 1月29日
ash

23日に私も誘発分娩で入院しました。
朝イチにバルーンとはまた違う
子宮口を柔らかくする棒?を入れて
夕方にバルーンを入れました。

入れてからはじわじわした痛みで
まだ全然我慢出来ました。
朝にバルーンが抜けたら上出来!
って言われて、朝に抜けてました。
22時頃には痛みは消えてたから
多分その頃から抜けてたと思います。

陣痛促進剤を1時間毎に飲むけど効き目無し
バルーンを抜いたと同時に破水させて
促進剤の点滴を入れ始めて
すぐ陣痛が来ました。
間隔はかる余裕もなかったけど
最初から間隔は短かったです(><)

そのまま2時間後に出産しました。
初めから陣痛間隔が短かったので
すごくスムーズに産めました(*˙ᵕ˙ *)

23日の16:30にバルーンを入れて
24日の11:03に赤ちゃん産まれました♪

• みかん

みかん

ラミナリアから始めたんですね★たぶん、私は1cm開いてるからギリギリ必要無いと判断されたんだと思います(°_°)

やっぱり促進剤も効く効かないがありますよね(´;Д;`)
    人工破水させても赤ちゃん降りて来なければカイザーですもんね( ; ; )そこは慎重にして欲しいところです(°_°)きっと赤ちゃん下がってたんでしょうね( ^ω^ )

間隔短い陣痛が急に来るってすごく大変でしょうけど、トータルの時間は運が良ければ短く済むかも!?って感じですよねヽ(;▽;)

ありがとうございます!私もバルーンの処置が終わったら次の日には産み終わって欲しいです( ; ; )

• 1月29日
S♡Y

私も41w入った日に入院し、バルーン入れて
1晩様子を見ても陣痛がこなかったので
翌日に促進剤を打って2時間後に破水し、
その2時間後には出産しました(^ ^)

スムーズに産めてあっという間な感じでしたが
あの陣痛の痛みは強烈でした(笑)

• みかん

みかん

みんな陣痛の痛みに驚愕するみたいですよね(´;Д;`)
    薬で痛み起こすことがやっぱりどうしても嫌…というか、怖いというか…
    もう予定日超過しちゃってるから赤ちゃんの体力の為にも頑張らないといけないんですけどね( ; ; )

2時間後に自然に破水、その2時間後には出産!スムーズで羨ましいです( ; ; )
    やはり促進剤しないと進みづらいですよね〜( ; ; )がんばります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月29日